目白駅前のパティスリー&ショコラ バー

目白駅から目白通りを挟んだ向かいのトラッド目白1Fにある『パティスリー&ショコラ バー デリーモ目白店』。

店内は、華やかなプティガトー、ショコラや焼き菓子などが並び圧巻です。

テイクアウトのお客様も、途切れなく訪れていて人気の凄さが分かります。

奥は、カウンターデセールを楽しめるカフェになっています。

席数は少ないので、空いていれば迷わずGO!

大人気の期間限定パフェ

期間限定 パフェフレジエピスターシュ 1420円(税込)※2021年2月末まで。

カフェで人気のメニューは、期間限定のパフェ。

カウンターならではの、目の前でパフェの作るところを見ながら待つので、テンションMAXひゃっほー!

今回の“黒猫スイーツ散歩”で伺った時は、パフェフレジエピスターシュとパフェモンブランジャポネの2種類のパフェがありましたが、ピスタチオ好きの黒猫は迷いながらもパフェフレジエピスターシュをチョイス。

ピスタチオといちごの組み合わせと聞いただけでウマウマ決定!

見ても美しいパフェは、一層一層がこだわりあるので楽しく食べ進められます。

特にピスタチオのアイス、シャンティー、ビスキュイ、チョコなどで、ピスタチオ好きの黒猫も大満足の美味しさ。

さらに嬉しいのは、カカオニブ、ココアパウダー、ホワイトチョコのフリカケ、カカオ豆とアーモンドのフリカケが添えられていて自由にかけることが出来るので、味と食感の変化を楽しむことも出来ます。

次回の限定パフェもぜひ味わって見たいにゃー♪

目白店限定! ショコラプレート

目白店限定 ショコラプレート1600円。

もうひとつ黒猫のおすすめは、ショコラプレート。

ショーケースから選べる好きなケーキ(プティガトー)1つと焼菓子とショコラのプレートに、アイスショコラが付くお得なセット。

デュオピスターシュ。

ケーキは迷うよね〜と悩みつつも、やはりピスタチオ(笑)。

ピスタチオの濃厚なクリームと軽いホワイトチョコレートのムースのバランスが絶妙で絶品。

グリオットとベルガモットのジュレの酸味が良いアクセントでウマウマ倍増にゃー♪

焼菓子とショコラは、その時々で内容は変わります。

アイスショコラ。

そして悶絶級の美味しさのアイスショコラ。

ワイングラスで香りを楽しみながら味わうカカオ67%のショコラドリンクは、オーダーを受けてから作り、冷やして出してくれます。

これはグランマニエ付きの単品メニューもあるので、ぜひ一度は味わって欲しい美味しさです。

これだけの内容がセットで、1600円は絶対おすすめにゃー♪

ピスタチオを堪能出来たパフェと大興奮のショコラプレートを楽しんで、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『パティスリー&ショコラ バー デリーモ 目白店』店舗詳細

住所:東京都豊島区目白2-39-1 トラッド目白 1F/営業時間:11:00-20:00(LO19:00)/定休日:不定(トラッド目白に準ずる)/アクセス:JR目白駅から徒歩1分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。