目白通り沿いのスタイリッシュなカフェ

目白駅から目白通りを6分ほど歩いた通り沿いにある『CAFE CUPOLA mejiro(カフェ クーポラ メジロ)』。

お店の入り口にて笑顔で出迎えて頂いた方は、オーナーバリスタの山口さん。

イタリアのバール文化に魅せられて、バリスタを志しフィレンツェ・ミラノのバールで修業された後の2017年に『CAFE CUPOLA mejiro』をオープンされました。

そんなイタリアのバール文化に魅せられた山口さんのお店の店内は、やはりバールを思わせるスタイリッシュな雰囲気。

おひとり様でも気軽に素敵な時間を過ごせます。

モーニング、ランチメニューもあり、人気ですよ。

レジ横に並んでいたブラウニー、パウンドケーキも美味しそうで気になるにゃー♪

特に人気のスコーンは、うかがった時には売り切れていました。

一層一層が美味しい芸術的なパフェ

期間限定 いばらキッスのバレンタインパフェ 単品1800円、ドリンクセット2230円。

お店の人気メニューは、定期的に入れ替わる期間限定のパフェ。

“黒猫スイーツ散歩”でうかがった時は、バレンタインパフェを提供中。コチラは2021年2月21日(日)までの限定です。

次は柑橘系のパフェが登場とのことで、それも楽しみにゃー♪

茨城のブランドいちご「いばらキッス」が、たっぷり使われているパフェ。

いちごは、茨城の農園から直送されているので間違いない美味しさです。

一層一層がこだわって丁寧に作られているので、食べ進めるごとに新しい美味しさが楽しめて大満足のパフェです。

パフェは、限定が出るたびに毎回SNSを中心に話題になる人気メニュー。

今後登場する限定パフェもぜひ味わってみたくなる美味しさだったにゃー♪

こだわり卵を使った絶品オムレツは必食!

ランチ(11:00〜14:00)プレーンオムレツ(ドリンク付)1000円。

こだわりの卵を使ったオムレツはビジュアル美しい仕上がり。

その卵は、山梨県の南アルプスを望む豊かな自然の中にある養鶏場『佐藤ファーム』から直送されています。

『佐藤ファーム』の卵は、平飼いでストレスなく飼育され、新鮮な飼料をたっぷり食べて育ったニワトリの産んだこだわりの美味しい卵です。

そのこだわり卵を使い、丁寧にじっくり仕上げたオムレツは感動的な美味しさ。

ふわふわプルプルで、ケチャップなど不要の絶品オムレツに黒猫悶絶にゃー♪

このオムレツを味わいに、遠方から通う方がいるのも納得です。

 

一層一層こだわりのパフェと絶品オムレツを楽しんで、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『CAFE CUPOLA mejiro』店舗詳細

住所:東京都新宿区下落合3-21-7 目白通りCHビル1F/営業時間:8:30〜18:30(金は11:00〜20:30、日・祝は8:30〜18:00)/定休日:月・第1火/アクセス:JR山手線目白駅から徒歩1分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。