浅草国際通り沿いのかわいい抹茶カフェ

浅草の国際通り沿いにあるかわいいカフェ『かぐらちゃかプチ』。

店頭のテラス席と店内のカウンター席のみの小さなかわいいお店ですが、大通りに面していることもあり、テイクアウトのお客さまも多く人気です。

特にこだわっているのが、抹茶を使ったメニュー。

抹茶は愛知県西尾産を使用。穏やかな旨味とコクが特徴の美味しい抹茶です。

さらに挽きたての香りを楽しみたい方には、1スプーン300円で、ご自身でてん茶を石臼で挽いて、挽きたての抹茶をパフェなどの抹茶スイーツにかけて楽しむこともできます。(混雑時は不可。通常のメニューに使っている抹茶は挽きたてのものでないので注意。)

黒猫おすすめ!SNS映え抹茶スイーツ2品

水ようかんアッフォガート 700円。

抹茶にこだわった『かぐらちゃかプチ』で黒猫おすすめスイーツが、まずこちら。
かわいいクマの水ようかん。

この水ようかん。かわいいだけではないんです。こだわりのこし餡で、店主が試行錯誤を重ねてギリギリの柔らかさに仕上げた口どけ良い絶品の水ようかん。

この水ようかんだけでも美味しいのですが、アッフォガートですから水ようかんに……。

点てたての抹茶をぶしゃー!

やさしい甘さの水ようかんに、抹茶の上品なほろ苦さが加わりウマウマ倍増にゃー♪

これはぜひ味わってほしい美味しさです。

そしてかわいいクマが抹茶の海に囲まれていく姿は、動画映えするのでSNSにぜひアップしてくださいね。

抹茶トーストセット(抹茶付き) 1200円。

人気のペリカンのパンを厚焼きトーストにして、たっぷりの抹茶とバター。

これだけで美味しいに決まっているのに、追い抹茶・餡子・抹茶アイス・練乳・クマ最中が別添えされます。

その別添えの餡子や抹茶アイスやクマを、各自の好みとセンスで盛り付けます。

するとかわいいクマトーストに変身!

楽しみながら美味しいトーストを味わえますよ。

セットドリンクは、冷抹茶をチョイス。(ドリンクによってセット価格が変わります。)

なんと目の前で抹茶を点てて頂けて、黒猫テンションMAXひゃっほー!

点てた抹茶に氷を入れてカランカラン。

残暑厳しい中で嬉しい冷抹茶の完成。かわいくて美味しいトーストと一緒に至福の時間を過ごせます。

テイクアウトでも人気のかわいい夏の雪だるま

夏の雪だるま700円。

そしてテイクアウトでも人気の雪だるまアイス。

体の部分のアイスは、求肥(ぎゅうひ)に包まれていてもちもち。

雪だるまには、それぞれ名前がついていて楽しい。この子は「雪次郎」。

あなたの雪だるまの名前は何でしょう?

こんな遊び心がいっぱいで、楽しく美味しい『かぐらちゃかプチ』にぜひ散歩してくださいね。

『かぐらちゃかプチ』店舗詳細

住所:東京都台東区西浅草2-27-11/営業時間:12:00〜18:00/定休日:火/アクセス:つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編の第四弾です。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。