イチゴがテーマのスイーツ専門店
東京駅八重洲北口改札を出てすぐの“東京ギフトパレット”内にある『イチゴショップ by FRANCAIS』。
“東京ギフトパレット”は、人と人をつなぐ手土産や東京土産に特化しており、洗練された手土産が数多く揃うお店ばかりでうれしいエリア。
『イチゴショップ by FRANCAIS』は洋菓子ブランド「フランセ」から誕生した新ブランドで、誰もが大好きなイチゴをテーマにしたスイーツ専門店。
現在店舗は、こちらの“東京ギフトパレット”にある1店舗だけなので、東京土産としてもおすすめです。
ケーキなどの生菓子も並びます。
やはりイチゴのスイーツは、見ているだけでもテンションMAXひゃっほー!
今回は、人気の定番2種類を紹介するにゃー♪
<生>イチゴミルクケーキ
BOXがかわいくて、手土産に間違いなく喜ばれる“<生>イチゴミルクケーキ”。
商品も、つるんとイチゴ色でかわいいにゃー♪
かわいいケーキを必殺!黒猫カッターで、ぱっかーん!
イチゴピューレと生クリームで仕上げたムースの中には、3種のベリーピューレで仕上げたジュレが隠れています。
イチゴ香るなめらかな口どけのムースと、イチゴの粒感ある爽やかなジュレのマリアージュは、悶絶級のおいしさです。
イチゴミルクサンド
1個ずつ個別包装されているので、会社などへの手土産にもぴったりの“イチゴミルクサンド”。
10個入のほかに、6個入1296円、16個入3456円もあります。
個別包装のパッケージもかわいくて、1個ずつ配りやすいのもポイント高いですね。
“イチゴミルクサンド”にも、パッケージに描かれているイチゴをモチーフにしたドレスを着飾った女の子が描かれていてかわいさ倍増です。
さっそく必殺!黒猫カッターで、ぱっかーん!
練乳が入った優しいクッキーの間には、イチゴとラズベリーのペーストとスペイン産ミルクチョコレートがサンドされています。
ホロっとした口どけのクッキーから広がる甘酸っぱいイチゴと、優しいミルクチョコの味わい。かわいいだけでなく、味わいも大満足のおいしさです。
今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪
取材・文・撮影=ミスター黒猫