街を知る
散歩コース
連載
店を探す
喫茶・カフェ
居酒屋
さんサポ
旅の手帖
HOME
連載一覧
ゆるりのお散歩びより
漫画●ゆるりのお散歩びより● 第30話「新生活の味方!」
更新日:2025.04.27
漫画●ゆるりのお散歩びより● 第30話「新生活の味方!」
#エッセイ
#豆知識・ライフハック
この記事をシェア
ゆるりのお散歩びより
招き猫見習いの「ゆるり」が散歩の楽しさ、教えます。
お散歩のちょっとした疑問や、街にあるステキなスポット、偶然出会ったグルメなど街歩きの魅力をゆるゆるご紹介。
ゆるりと一緒にお出かけしよう!
初めて会う人が多くなる、新生活の時期。
ゆるりのおすすめレシピで元気を補おう!
漫画=ヤゼ
毎月下旬、ゆるゆる更新中!
次回もお楽しみに!
編集部のおすすめ
東京都内でおすすめのスーパー銭湯&日帰り温泉25選
都内に点在するスーパー銭湯&日帰り温泉。ちょっとした旅行気分が味わえたり、仕事帰りに入浴できたりと、気軽に利用できるのも人気の秘訣だろう。のんびりと温泉に浸かれる施設から、機能浴満載や岩盤浴充実の最新施設、リゾート気分を楽しめる施設など、自分好みのスーパー銭湯&日帰り温泉を探そう。
#東京都
#スーパー銭湯
北千住のおすすめランチ17店。定食にラーメン、焼き肉、中華、エスニックまで、コスパ抜群な店もおしゃれな店も網羅してご紹介!
にぎやかな駅前から少し離れると下町風情があふれる北千住。大学のキャンパスも立ち並び、老若男女幅広い人々が行き来する。昔ながらの商店街には新旧店舗が混在、多様な文化に触れることもできる。そんな北千住でオリジナリティーあふれるランチをご紹介!
#北千住
#ランチ
川越のおすすめ食べ歩きグルメ11選!うなぎ、芋スイーツ、B級グルメ。ご当地名物をいっぱい味わおう
神保町の絶品ランチ18選。洋食に町中華、ボリューム満点の定食に感動必至!
都内のおすすめモーニング22店。おいしい朝ごはんをしっかり食べて元気スイッチをON!
達人
ヤゼ
漫画描き
北海道生まれ。日本の伝統や工芸品、和を愛する漫画描き。多趣味で食べたり呑んだりが好き。のんびりゆるゆる活動中。
漫画●ゆるりのお散歩びより● 第29話「野点を気軽に楽しもう!」
漫画●ゆるりのお散歩びより● 第31話「森林浴のすすめ」
ゆるりのお散歩びより
招き猫見習いの「ゆるり」が散歩の楽しさ、教えます。
お散歩のちょっとした疑問や、街にあるステキなスポット、偶然出会ったグルメなど街歩きの魅力をゆるゆるご紹介。
ゆるりと一緒にお出かけしよう!
この連載の記事一覧
この記事をシェア
おすすめ連載
新着記事
本八幡『サイゼリヤ1号店』にしみついたロマンの香り。夢と、希望と、泥臭さと
誰もが知る『サイゼリヤ』の発祥は本八幡で、『サイゼリヤ1号店教育記念館』として残っている。しかし、近く界隈(かいわい)の開発で姿を消すという噂(うわさ)もあり、筆者をはじめファンは悲しみに暮れている。ノスタルジックに当時の熱がほんのり残るはじまりの場所。目に焼き付けねばなるまい。
#本八幡
#施設
大田区池上の新たな風物詩・マルシェ「池上日和」。“頑張りすぎない”がキャッチフレーズのイベントでのんびり過ごす日曜日を
2025年の12月に開催10回目となった、池上本門寺で開催されるマルシェ「池上日和」。毎回地元客でにぎわい、大田区在住の私も楽しみにしている。イベントらしくない名前に、“頑張りすぎないマルシェ”というキャッチコピー……。いろいろ気になるところがあるイベントだ。
#蒲田・大森
#その他
高円寺『とんこつ拉麺 漣』でうまさしっかりの“分厚い”とんこつラーメンを。家族連れも入りやすく、使い勝手抜群
黄色いのれんと店名の「漣」の文字がパキッとした赤で掲げられた『とんこつ拉麺(ラーメン) 漣(さざなみ)』。高円寺パル商店街に2023年1月にオープンして以来、存在感を増している。店の前に置かれた食券機には、「臭くないとんこつラーメンのお店」の文字。そのほか自家製の餃子や唐揚げ、丼ものなども用意。店主が家族連れでも食事をしてほしいと配慮したラーメン店だ。
#高円寺
#ラーメン
小岩を楽しむ7つのアイデア。五感を刺激する江戸川区一の商業タウンへ!
東京都の東際、江戸川区の北端の街・小岩は、お隣の千葉と東京を結ぶ要衝として栄えてきた区内最大の繫華街。「治安が悪い」なんて声も今は昔。ゆるくてほどよい庶民感に心地よさを感じながら、五感をフルに使ってさんぽに繰り出そう!
#小岩・新小岩
#散歩
【長崎県池島探訪記】炭鉱施設を観察しながら島内を一周して歓楽街の跡へ
長崎県池島炭鉱の遺構は団地だけではありません。炭鉱施設の遺構や、もともとから存在していた集落と歓楽街の痕跡を島内を一周しながら散策します。
連載:廃なるものを求めて
#長崎県
#散歩
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
募集中のお題
残り3日
おすすめの東京近郊お花見スポット【記事に採用された方にはQUOカードPay1000円分進呈】
もっと見る
ランキング
おでかけニュース
新着投稿
プレスリリース
もっとみる
SNSで更新情報をチェック
人気キーワード
注目のエリア
PAGE TOP
トップへ
目次へ
弊社では、お客様の当サイトにおける機能の利用、コンテンツや広告をパーソナライズし、ウェブサイトのトラフィックを分析するために、Cookie(クッキー)を使用しています。
プライバシーポリシー
この画面を表示しない