illust_4.svg

荻窪駅のホームを眺められる駅前喫茶

ふらっと立ち寄りたいお店が多い荻窪・西荻窪エリア。

その荻窪駅南口すぐそばのビルの2階にある『珈里亜 南口店』

ゆったりとした店内。

大きな窓に面した明るい席と落ち着いた店内側の席のどちらも趣があり落ち着きます。

中でも黒猫のおすすめは、窓側の席。

窓から見下ろすと、JR荻窪駅のホームが見渡せます。

ボーっと電車を眺めながら過ごせる素敵な特等席にゃー♪

ビジュアル美しい水色クリームソーダ

クリームソーダ580円。

美しい水色のビジュアルにSNSでも話題になっているクリームソーダ。

水色のソーダの上に、まんまるのバニラアイス。やはり喫茶店のクリームソーダのアイスはこれですよね。

バニラアイスが溶けてくると、アイスとソーダとの境目がアワアワになるのですが、この部分をすくって味わうのが黒猫は大好き。

自家製ケーキも大人気

黒蜜きなこのロールケーキ430円。

しっとりふわふわの生地に、黒蜜ときなこの組み合わせが美味しく大満足のロールケーキ。

ケーキが美味しい喫茶店はポイント高いです。

ケーキは、すべて自家製。

黒猫のチョイスしたロールケーキのほかにもレアチーズケーキ、アップルパイ、モンブラン、アーモンドチョコ、イチゴショート(季節限定)があります。

今回は、クリームソーダと合わせるためにケーキは単品で頼みましたが、コーヒーか紅茶かミルクならケーキセットになるのでお得です。

喫茶店らしい軽食メニューも豊富で、トースト、パスタ、ピラフ、カレーなどどれも美味しそう。

1階入口のショーケースも雰囲気あって良いですよね。

落ち着いた駅前喫茶店で、行き交う電車を眺めながらビジュアル美しいクリームソーダと自家製ケーキで素敵な時間過ごしませんか。

『珈里亜 南口店 』店舗詳細

住所:東京都杉並区荻窪5-27-6/営業時間:月〜土10:00〜22:00 ※変更あり
日・祝12:00~22:00  ※変更あり/定休日:不定/アクセス:JR中央本線・地下鉄丸ノ内線荻窪駅より徒歩2分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。