行列のできる人気のカフェ

渋谷駅から徒歩5分の、文化村通りに面したビルの地下1階にある『ESPRESSO D’ WORKS yellow(エスプレッソ ディー ワークス イエロー)』。

常に行列のできる人気のお店。この日は平日の夕方でしたが、地下のお店につながる階段には行列ができていました。

お店の看板メニューは、入り口のポスターに描かれているオムライスとパンケーキ。

並んでも食べたい人気メニュー。さて、どちらを食べますか?

迷ったら両方ですよね(笑)。

と言うことで、両方味わってきたにゃー♪

店内は、ゆったりとしたオシャレな空間。

鏡張りの壁で、奥行きも感じるので地下にいることを、あまり感じさせず素敵な時間を過ごせます。

一番人気のダブルチーズハンバーグオムライス

ダブルチーズハンバーグオムライス 2068円。
ダブルチーズハンバーグオムライス 2068円。

一番人気のダブルチーズハンバーグオムライス。もう名前聞いただけで、テンションMAXひゃっほー! のたまらない組み合わせです。

ワクワク待っているとオムライス登場。

あれ?

プルプルでおいしそうだけど、ハンバーグもチーズも乗っていない……。

安心してください!  履いてますよ。

ではなくて、スタッフの方が、目の前で仕上げてくれます。

まず、美しいオムレツにナイフを、すーっと。

ぱっかーん! と開いた上に、すかさず熱々のハンバーグをのせます。

そして、ハンバーグの上から特製デミグラスソースを、ぶしゃー!

さらに、カマンベールチーズソースを、たっぷりとかけて完成です。

もうこの組み合わせがおいしくないわけがない。

たまらず、さっそくいただきます。

なんと、あふれ出す肉汁とともに、ハンバーグの中からモッツァレラチーズが、とろ〜り。

おいしさのシンフォニーに黒猫悶絶にゃー♪

行列ができるのも納得です。

もうひとつの人気メニューふわふわパンケーキ

2024年2月限定 あまおうのパンケーキ 1848円。
2024年2月限定 あまおうのパンケーキ 1848円。

もうひとつの人気メニューのパンケーキ。

甘さを抑えたふわふわで、口どけ良い生地は黒猫が好きなパンケーキのひとつ。

レギュラーメニューも多くありますが、毎月変わる限定パンケーキも人気。

黒猫が伺った時の限定は、大粒のあまおうがゴロゴロの“あまおうのパンケーキ”だったので迷わずチョイス。

ふわふわのパンケーキの上に山盛りのクリームごと、必殺! 黒猫カッターで、ぱっかーん!

盛り盛りクリームの中には、いちごアイスも隠れていてウマウマ倍増。

クリームはエスプーマクリームで、軽い口当たりなのでペロリといけるおいしさです。

 

大人気のオムライスとパンケーキを堪能できて、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

住所:東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビルB1F/営業時間:11:00〜23:00(22:00LO)/定休日:無/アクセス:JR・私鉄・地下鉄渋谷駅から徒歩5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫