illust_4.svg

駅前交差点角のゆったりカフェ

散歩スポットとして人気のエリア谷中・千駄木・根津の「谷根千」を今月は黒猫散歩。

東京メトロ千駄木駅から地上に上がった目の前の団子坂下交差点角にある『Fwatty Cafe(フワッティー カフェ)』。

白い明るい外壁と高級感ある入口が目を惹きます。

ゆったりとした店内は、客席も多く居心地良い空間。

ダッチコーヒーのドリッパーも置いてあり、コーヒーへのこだわりも感じるにゃー♪

ふわとろの特製フレンチトーストは黒猫おすすめ

特製フレンチトーストセット1000円。
特製フレンチトーストセット1000円。

オーダー受けてから弱火でじっくり仕上げるフレンチトースト。

バニラアイスといちごが乗ったフレンチトーストは熱々のスキレットで提供されます。余熱でアイスがじわじわと溶けてフレンチトーストに染み込んでいく姿に、テンションMAXひゃっほー!

前日からアパレイユに浸したパンを、じっくりと丁寧に焼き上げているので、ふわふわでとろとろ。

ひとくち味わえば、その口どけの良さに悶絶。

この美味しさは、ぜひ味わってほしいにゃー♪

セットのドリンクは、本日のストレートコーヒー・アイスコーヒー・アイスティー・ウーロン茶・オレンジジュース・アップルジュース・ジンジャエール(辛口)から選べます。

コーヒーは、自家焙煎豆をオーダー受けてから挽きハンドドリップで丁寧に淹れています。

こだわりのコーヒーだけでも、素敵な時間を過ごせそうですね。

ランチメニューも人気

地元千駄木の『腰塚』さんのベーコンを使ったりしているのが、下町らしくて良いですね。

窓側に向かっているカウンター席もあるので、ひとりゆったりランチを気兼ねなく楽しめます。

ナポリタン好きの黒猫としては「次回はナポリタン!」と心に決めながら、素敵な時間を過ごした『Fwatty Cafe』を後にしたにゃー♪

『Fwatty Cafe』店舗詳細

住所:東京都文京区千駄木 3-36-11 /営業時間:11:00~20:00 ※変更あり(要確認)/定休日:月/アクセス:地下鉄千代田線千駄木駅より徒歩1分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
いまや東京を代表する散歩スポットととなったこのエリア。江戸時代からの寺町および別荘地と庶民的な商店街を抱える「谷中」、夏目漱石や森鴎外、古今亭志ん生など文人墨客が多く住んだ住宅地「千駄木」、根津神社の門前町として栄え一時は遊郭もあった「根津」。3つの街の頭文字をとって通称「谷根千」。わずか1.5キロ正方ぐらいの面積に驚くほど多彩な風景がぎゅっと詰まった、まさに奇跡の街なのである。