illust_4.svg

戸越銀座商店街外れにあるスイートポテト専門店

食べ歩きや散策に人気の戸越銀座商店街。その商店街を横道に入りしばらく歩くと登場する『ダンポテトカフェ』。珍しいスイートポテトの専門店です。

テイクアウトのお客様が、次から次に来店されていましたが、店内のカフェスペースでオーダーも出来ます。

徳島の「なると金時」を使ったかわいいスイートポテト

ひとつひとつ手作業で作られるスイートポテトは全部で6種類。プレーン・アップルシナモン・ビターチョコ・抹茶ホワイトチョコ・ストロベリーチョコの定番5種類と季節限定が1種類。この春の限定はサクラです。

コロンとかわいくて、ビジュアルも美しく黒猫テンションMAXひゃっほー!

使われているお芋は、徳島県の指定されたエリアで生産されたものしか名乗れない「なると金時」。ホクホク甘い「なると金時」のスイートポテトなんて贅沢にゃー♪

おすすめは好きなスイートポテト2個選べるプレート

ぽてプレート480円。

黒猫おすすめは、好きなスイートポテト2個にアイスなどが添えられるプレート。

どれを選ぶか迷いますが、それもまた楽しいですよね。散々迷って、季節限定のサクラと抹茶ホワイトチョコの2個に決定!

やはり季節限定には弱い黒猫です(笑)。

ポテプレートと一緒にドリンクをオーダーすると50円引になります。黒猫はオリジナルレモネードをチョイス。

かわいいスイートポテトを、ぱっかーん!

まず驚いたのが、スイートポテトは多少パサパサ感があるのですが、このスイートポテトは超しっとりしています。

宇治抹茶がほのかに香る抹茶ホワイトチョコの中にはホワイトチョコが散りばめられていてウマウマ倍増。季節限定のサクラは、塩漬けの桜が良いアクセントになり、なると金時たっぷりの生地を引き立てます。

他にも、スイートポテトサンデーや焼き芋などがあります。

美味しくオシャレにスイートポテトを楽しめる『ダンポテトカフェ』で、ぜひ素敵なほっこりタイム過ごしてくださいね。

『ダンポテトカフェ』店舗詳細

住所:東京都品川区平塚2-11-12/営業時間:11:00~19:00/定休日:不定/アクセス:東急池上線戸越銀座駅から徒歩5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。