『デジタル東京時刻表Lite』リリース記念! QUOカードPay3,000円分が抽選で当たる! Twitterキャンペーン開催中!
『デジタル東京時刻表Lite』のリリースを記念して4月20日まで Twitterキャンペーンを開催中。鉄分@交通新聞社のTwitterアカウント(@kotsu_TR)をフォローし、その上段に表示されているキャンペーンツイートをリツイートすると、QUOカードPay3,000円分が抽選で当たります。さらに、『デジタル東京時刻表Lite』に搭載されている無料ゲーム「駅名しりとり」で遊んだ結果をTwitterでシェアすることで当選確率がアップ。
●期間:2021年3月8日~4月20日
●応募方法
1:鉄分@交通新聞社Twitter(@kotsu_TR)をフォロー
2:対象のツイートをリツイート
もしくは「駅名しりとり」で遊んだ結果をTwitterでシェア(しりとり終了後に出てくる「Twitterでシェア」ボタンをタップ)
●賞品:QUOカードPay3,000円分を抽選で50名様に
デジタル東京時刻表Liteとは?
首都圏100kmエリアのJR線、私鉄、地下鉄などの全線全駅の時刻をカバーした、紙の『マイライン東京時刻表』(不定期発行)と同等の情報量が収録されているスマートフォン用の時刻表アプリです。ダイヤ改正詳細時刻や、臨時列車時刻にも対応、乗換案内の機能は首都圏エリアに限らず、全国の路線に対応しています(乗換案内は無料でお使いいただけます)。
このアプリ一つで首都圏全線の時刻表、全国対応の乗換案内、路線図や運行情報がご覧いただけます。
デジタル東京時刻表Liteの特徴
特徴その1 縦型表示の時刻表が読める!
紙の時刻表でおなじみの縦型表示など誌面感覚で時刻表が読めるのは、『デジタルJR時刻表』と本アプリだけです。また、常に最新の情報に更新された状態でご利用いただけるのもデジタルならではの特徴です。
特徴その2 縦型時刻表の表示を自由にカスタイズ可能!
例えば「快速だけ」など列車種別の絞り込み表示はもちろんのこと、よく利用する駅での時刻並べ替えなど、『デジタルJR時刻表』で好評いただいている各種機能はそのままご利用いただけます。
特徴その3 より使いやすくお手頃なお値段
『デジタル東京時刻表Lite』は、縦型表示の時刻表の収録内容を首都圏エリアの路線に絞り込んだことで、より使いやすくお手頃なお値段になっています。自動継続チケット(1ヶ月)と、出張やお出かけなどちょっと使いたいときに便利な7日間チケットの2種類をご用意しております。また、リリース記念キャンペーンで初回インストール時に限り、すべての機能を30日間無料でご試用いただけます。この機会にぜひお試しください!
大好評だった駅名しりとりも搭載!
昨年『デジタルJR時刻表Lite』にて期間限定で搭載し、ご好評いただいた「駅名しりとり」がパワーアップして帰ってきました。
「駅名しりとり」とは、コンピューターと日本全国の駅名でしりとり勝負ができるゲームです。このゲームが今回のリリースに合わせ、『デジタル東京時刻表Lite』と『デジタルJR時刻表Lite』でずっと遊べるようになりました。
さらに、今回から回答時間の制限なしにじっくり遊べる「トレーニングモード」と、30秒の制限時間内でしりとりの続いた駅数を全国のユーザーと競い合う「ランキングモード」が搭載されています。
普段利用する路線の駅を思い浮かべるもよし、ヒントとして利用できる路線図を見ながら未知の駅名との新たな出会いを楽しむもよし、楽しいミニゲームとなっています。
※駅名しりとりはアプリ内「乗換案内」の下部バナーより、遊ぶことができます。
※駅名しりとりは無料で利用できます。