閉店した老舗フルーツパーラーの味を受け継ぐ人気店

赤坂駅から徒歩5分ほどの路地裏の人気店『ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)』。

2012年にビルの老朽化により閉店した神田の老舗フルーツパーラーのスタッフの方が、2013年にオープンしたお店。

開店当時は、懐かしの味を求めて訪れる方が多かったようですが、今では神田のお店を知らない方々も多く訪れる人気店になっています。

明るく清潔感のある店内は、カウンターとテーブル席がゆったりと配置されているので、おひとり様でも、カップルやグループでも素敵な時間を過ごせます。

大人気の断面美しいフルーツサンド

フルーツサンドイッチ 8切れ1700円、4切れ900円。

断面萌えのビジュアル美しいフルーツサンド。

使われているフルーツは、いちご・マンゴー・パイナップル・キウイフルーツの4種類。以前はバナナが入っていたのですが、色合いからパイナップルに変わったそうです。

フルーツサンドイッチやパフェなど多くの種類のフルーツを扱っていますが、神田のお店のスタッフ時代からフルーツを担当しているオーナーが、契約農家や市場から仕入れているので、どのフルーツもワンランク上の美味しさにゃー♪

どうですか! この美しい断面。

フルーツだけでなく、生クリームまでもが綺麗にカットされていて、黒猫テンションMAXひゃっほー!

この生クリームも、動物性のクリームに少量のコンパウンドクリームを混ぜて、フルーツとの相性やテイクアウトでも美味しく味わえる様に工夫されています。

ワンランク上のフルーツ、こだわりの生クリーム、ふわふわのパンが三位一体となって悶絶級の美味しさです。

フルーツサンドイッチは、テイクアウトや近隣へのデリバリーもできます。

ビジュアルも美しく絶品のフルーツサンドイッチは、おみやげなどにも喜ばれますよね。

銅板で焼き上げる昔ながらのホットケーキ

ホットケーキ スタンダード(2枚)750円。

そして看板メニューのホットケーキ。

旬のフルーツなどの季節限定メニューも人気ですが、やはり最初はスタンダードを味わってほしいですね。

銅板で丁寧に焼かれた美しい焼き色のホットケーキに、きゅんです!

そんな美しい焼き色のホットケーキを、必殺黒猫カッターで“ぱっかーん!”

外サクッと、中ふっくらの昔ながらの昭和なホットケーキにほっこり。

たっぷりの有塩バターと特製シロップが添えられます。

バターの塩気と、特製シロップの優しい甘さで何枚でも食べられそうです。

最初のオーダー時に、1枚300円で枚数を追加することも出来ますので、腹ペコさんはぜひ。

昔ながらの懐かしいホットケーキと断面萌えのフルーツサンドイッチで、今日も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『ホットケーキパーラー Fru-Full 赤坂店』店舗詳細

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の浅草編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の北千住編をまとめてみました。