アメリカ・シアトル発シナモンロール専門店
東京駅八重洲北口改札を出てすぐの“東京ギフトパレット”内にある『CINNABON(シナボン)』。
“東京ギフトパレット”は、人と人をつなぐ手土産や東京土産に特化しており、洗練された手土産が数多く揃うお店ばかりでうれしいエリアです。
1985年に米ワシントン州・シアトルで誕生した『CINNABON』。
現在は、世界56カ国に約1800店舗を展開する世界的なシナモンロール専門店です。
ショーケースには、創業当時からの人気商品「シナボンクラシック」をはじめ、数多くの種類が並びます。
シナモンロール好きの黒猫は、この光景にテンションMAXひゃっほー!
ミニ生チョコボン
東京駅で、17時以降限定販売のミニ生チョコボン。
BOXに3個入ったプレミア感ある商品ですが、シナモンを使っていないのでシナモンが苦手な方にもおすすめの手土産です。
そんなミニ生チョコボンを、必殺!黒猫カッターでぱっかーん!
特製のチョコペーストをしっとりとした生地で包み焼きあげた上に、たっぷりのチョコレートフロスティングと、生チョコレート。
とろけるチョコレートと、仕上げのココアパウダーで少し贅沢な大人の味わい。甘さも控えめで、3個ともペロリのおいしさにゃー♪
レーズンブレッド
関東地区の店舗限定のレーズンブレッド。
シナボンにパンがあると知らない方も多いので、手土産に渡すと喜ばれること間違いなしです。
実際に黒猫も、以前に手土産でいただきはじめて知りました。
1.5斤サイズで、ずっしりとボリューム感ある商品です。
パッケージから取り出すと、シナモンの香りが広がります。
さっそく必殺!黒猫カッターでぱっかーん!
中には、シナモンソースとレーズンがたっぷり。
シナモンのほろ苦さとレーズンの優しい甘みで、大満足のおいしさです。
今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪
取材・文・撮影=ミスター黒猫






