朝・昼・夜と楽しめるカフェ

JR東京駅丸の内地下中央口改札を出てすぐのグランスタ丸の内にある『WK2(ダブルケーツー)』。

2023年6月にオープンしたオセアニアスタイルのカフェ。

朝のモーニング、昼のランチ、夜はクラフトビールとディナーなど、いろいろなシーンで楽しむことができます。

店内は、カウンター席とテーブル席があり席数も多く広々とした空間。

テーブル席はもちろん、カウンター席も席間が広くゆったりとしているので、おひとり様でも気兼ねなく過ごすことができます。

ビジュアルが美しいパンケーキ

エディブルフラワーパンケーキ 1580円。
エディブルフラワーパンケーキ 1580円。

人気のパンケーキ。その中でも1番人気なのが華やかで美しいエディブルフラワーパンケーキ。

一面に散りばめられた食べられる花、エディブルフラワーに、黒猫テンションMAXひゃっほー!

パンケーキメニューは他にも、マンゴーパンケーキ、ストロベリーパンケーキ、ブルーベリーパンケーキ、ヘーゼルナッツクリームパンケーキ(各1580円)があります。

その華やかなパンケーキを、必殺! 黒猫カッターで“ぱっかーん!”

ふっくら生地の上には、ふんわりとした練乳のクリーム。

優しい甘さのクリームに、いちごとベリーの酸味が合わさってウマウマ倍増。

ナッツも良いアクセントになって、ビジュアルだけではないひと皿になっています。

別添えのメープルシロップを、ぶしゃー!

そのままでも完成されたひと皿ですが、お好みでメープルシロップをかけると生地に染みて甘みに奥行きが広がります。

ボリュームあるコーヒープディング

コーヒープディング 990円。
コーヒープディング 990円。

どーん! とアイスクリームが乗って、想像よりひと回り大きいボリューム満点のうれしいプリン。

プリンのTOPの大きさに、アイスクリームのサイズがぴったりあっているのも美しいにゃー♪

ちょっとむっちり系で、なめらかな口当たりのプリン。

濃厚で、珈琲の香りと味わいが広がります。

おすすめは、スプーンで大きくすくってアイスとプリンとカラメルを一緒に味わうこと。

三位一体の美味しさに、大満足間違いなしです。

フラットホワイト 660円。
フラットホワイト 660円。

オセアニアスタイルのカフェで味わいたいのは、やはりフラットホワイト。

クリーミーなミルクとエスプレッソの味わいで、至福のひとときを。

東京駅の改札前でパンケーキとプリンを堪能できて、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『WK2』店舗詳細

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅B1 グランスタ丸の内/営業時間:8:00〜23:00、日・祝は8:00〜22:00(翌日が休日の場合は、23:00まで)/定休日:無/アクセス:JR東京駅 丸の内地下中央口改札そば(改札外)

取材・文・撮影=ミスター黒猫