予約の取れない人気のフルーツカフェ

東京メトロ人形町駅から徒歩5分ほどにある『フルーツカフェpomp(ポンプ)』。

メイン通りからは路地に入った目立たない場所にありますが、夏場は予約が取れない人気のお店です。

旬のフルーツがメインのかき氷やパフェなどを楽しめます。

カウンター席のみですが、明るく居心地良い店内。

Wi-Fi、電源も利用出来ます。

人気メニューのフルーツを楽しむかき氷

いちごミルクかき氷 大 2530円、小 1980円。 ※写真は小です。
いちごミルクかき氷 大 2530円、小 1980円。 ※写真は小です。

1番人気のメニューかき氷。

旬のフルーツをメインにしたかき氷は、ボリューム満点で黒猫テンションMAXひゃっほー!

黒猫は、通年メニューのいちごミルクにしましたが、小サイズでもこの盛り盛り感。

大サイズは、想像しただけでも凄そうにゃー♪

いちごがたっぷりの嬉しい美味しさ。いちごの品種は時期により変わります。

黒猫が伺った時(2022年10月)は、マンゴー、シャインマスカット、ナガノパープル、ピオーネなどのフルーツかき氷がありました。

どのフルーツも盛り盛りで迫力ありますよ。

夏季に登場した岡山の桃のかき氷は、SNSに多くの方がアップして話題になりました。

どのフルーツも、産地や品質にこだわって仕入れているそうです。

旬のフルーツの美味しさに悶絶

シャインマスカット&ナガノパープルパフェ 単品 3080円、珈琲or紅茶付 3300円。
シャインマスカット&ナガノパープルパフェ 単品 3080円、珈琲or紅茶付 3300円。

厳選フルーツを使っていると聞いては、やはりパフェも楽しみたい!

旬のフルーツのパフェは、シャインマスカット、ナガノパープルなどがありましたが、欲張りな黒猫は2種類とも楽しめるコチラのメニューをチョイス。

人気の高級品種でもある、シャインマスカットとナガノパープルの2種類が味わえる贅沢なパフェ。

皮ごと味わえて、その弾ける食感がクセになるシャインマスカットとナガノパープルは大人気で、品質の良いものは奪い合いになるそうです。

もちろんコチラの2種は良い品質にゃー♪

爽やかな甘みのシャインマスカットと、濃厚でぶどう感の強いナガノパープル。

ウマウマ倍増で、あっと言う間にペロリです。

冬期の間(11月1日〜春先まで)は、通常営業はお休みになりますが、イベントや限定営業は随時するそうなので、お店のSNSなどで確認して楽しんでくださいね。

人気のかき氷と旬のフルーツのパフェを堪能出来て、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『フルーツカフェpomp』店舗詳細

住所:東京都中央区日本橋人形町2-21-4 加藤ビル1F/営業時間:13:00〜18:30/定休日:月・火/アクセス:地下鉄 浅草線・日比谷線 人形町駅から徒歩5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫