北欧スタイルの人気のカフェ

JR秋葉原駅から徒歩5分ほどの昭和通り沿いにあるカフェ『KIELO COFFEE(キエロ コーヒー)』。

「KIELO」とはフィンランド語でスズランのこと。フィンランドの国の花でもあるスズランの花言葉は、「再び幸せが訪れる」。

一杯のコーヒーから幸せの花を咲かせるとの想いから店名になったそうです。

アクセントに北欧家具も取り入れた店内は、白地とウッドのシンプルな内装。

オーナーが実際に訪れたフィンランドの家庭を再現しているそうで、居心地も抜群です。

Wi-Fiや電源も完備されているので、おひとり様でも気軽にゆっくり過ごせます。

フィンランドは、コーヒーの最大消費国。皆さん浅煎りのコーヒーを1日何杯も飲むそうで、労働法で勤務時間に応じたコーヒーブレイクを必ず設けるように定められているくらい。

黒猫としては少し羨ましいですが、この雰囲気の中で、束の間の北欧気分を味わいました。

人気のフルーツサンド

フルーツサンド 700円。アイスカフェラテ 500円。
フルーツサンド 700円。アイスカフェラテ 500円。

この日は、暑かったのでアイスラテにしましたが、コーヒーは北欧スタイルの浅煎りコーヒーをハンドドリップで淹れてくれます。

黒猫も好きなフルーツサンドは、お店の人気メニュー。

その美しい断面に、テンションMAXひゃっほー!

使うフルーツは、季節により変わりますが、伺った時はオレンジとキウイ。

フルーツの自然の甘さと酸味が活きる甘さ控えめのクリームと、しっとりふんわりパンで何個でも食べられそうな美味しさ。人気なのも納得にゃー♪

濃厚で爽やかな自家製チーズケーキ

チーズケーキ 500円。
チーズケーキ 500円。

あと黒猫のおすすめは、チーズケーキ。

3000軒以上カフェを巡ってきた黒猫の経験だと、コーヒーの美味しいお店の自家製チーズケーキは、今までハズレなしです。

王道のベイクドタイプのチーズケーキ。

しっとりと濃厚なチーズケーキは、コーヒーのお供にぴったりで、やはりアタリでした。

これは間違いなく最高のコーヒーブレイクを過ごせますよ。

 

断面萌えのフルーツサンドと王道チーズケーキで、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『KIELO COFFEE』店舗詳細

住所:東京都台東区台東1-29-4 第一共和ビル1F/営業時間:8:00~18:00(土・日は9:00~18:00) /定休日:無/アクセス:東京メトロ末広町駅から徒歩4分、JR秋葉原駅から徒歩5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の都立大学編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の秋葉原編の7店舗をまとめてみました。