日本一の店舗数の人気メイドカフェ

秋葉原駅から徒歩2分ほどのビルの2Fにある『めいどりーみん 秋葉原外神田一丁目店』。

かわいいメイドさんたちの写真が目を惹く大きな看板が目印です。

2Fに上がると、そこには“夢の国”への入り口の扉が。

初めての方でも、安心して気軽に入れますよ。

かわいいメイドさんたちが、素敵な笑顔でお出迎えしてくれます。

初めてだと特に気になるのは料金システムですが、1時間の料金は、入国料770円+飲食代ですので、ソフトドリンクなら合計1300円くらいで1時間楽しめます。

延長は1時間ごとに、入国料770円+ワンオーダーです。

この料金なら安心して気軽に楽しめますよね。実際に、女性おひとり様やご家族で楽しまれている方もいらっしゃいました。(入国料は、中高生550円、小学生330円になります)。

めいどりーみんの店舗は、この秋葉原だけでも7店舗、国内外合わせると全部で17店舗もあり、業界No.1の店舗数です。

かわいい動物パフェに萌え萌えMAX!

副店長 平井 ちう さん。
副店長 平井 ちう さん。

かわいい動物パフェを、「おいしくなーれ♪」と持ってきてくれたメイドさんは“ちうさん”。

秋葉原外神田一丁目店の副店長で、満点スマイルがチャームポイントの、ちうりゃんぱ惑星から来たメイドさんです。

ちうさんのオススメは、夢叶うパンケーキ1078円。

注文受けてから焼き上げるパンケーキは、口どけ良く絶品とのこと。ちうさんの説明がホント美味しそうで、思わず次に入国する時は必ず食べると約束しました(笑)。

伝説のくまたんパフェ、森の木陰のうさちゃんパフェ 各858円。
伝説のくまたんパフェ、森の木陰のうさちゃんパフェ 各858円。

そして動物パフェのかわいさに、黒猫テンションMAXひゃっほー!

チョコ味の“くまたん”と、いちご味の“うさちゃん”。

かわいくて食べられないよ〜と言いつつ、あっという間にペロリ黒猫♪

動物パフェは、他にも紅茶味の 正義のわんわんパフェ、バニラ味の 夢見るにゃんこちゃんパフェ、抹茶味の 癒しのパンダさんパフェがあります。

かわいく美味しいフードメニュー

今回は、パフェ2つで満足してしまいフードメニューは頼みませんでしたが、フードメニューも悶絶級のかわいさ。

そして、どのフードメニューもかわいいだけではなく、メイドカフェで1番美味しいと言われるためのこだわりがあります。

例えば、くまたんばーぐのハンバーグは、系列会社の秋葉原にある肉バル『Meat Winery』の手捏ねハンバーグを使用。

まさかメイドカフェのかわいい“くまたん”のハンバーグが専門店で毎朝下ごしらえしている本格派のものとは思わないですよね。

かわいくて美味しい“くまたん”も次は絶対食べるにゃー♪

素敵なメイドさんと、かわいい動物パフェを楽しんで、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『めいどりーみん 秋葉原外神田一丁目店』店舗詳細

めいどりーみん 秋葉原外神田一丁目店
住所:東京都千代田区外神田1-8-10 バウハウス2F/営業時間:11:30~20:00(土・日・祝10:30~20:00)/定休日:無/アクセス:JR秋葉原駅より徒歩2分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

喫茶店のクリームソーダから固めのプリンまで素敵な街を巡る~黒猫スイーツ散歩 荻窪・西荻窪編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
静寂を楽しむ異空間カフェから180年の歴史ある甘味処まで~黒猫スイーツ散歩 人形町編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
創業120年の老舗の“和菓子”から話題のルビーチョコの“アフタヌーンティー”まで楽しめる街~黒猫スイーツ散歩 赤坂編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。
“昭和レトロな喫茶店”から“ふわふわパンケーキ”まで新旧楽しめる街~黒猫スイーツ散歩 恵比寿編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
中華街のパンケーキからナポリタン発祥のホテルまで~黒猫スイーツ散歩横浜編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
フライパンケーキから、かわいいパフェまで。楽しさ満喫の街~黒猫スイーツ散歩 都立大学編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の都立大学編をまとめてみました。
“モンブラン発祥のお店”から“神様の作るスフレ”まで歴史あるスイーツの街~黒猫スイーツ散歩 自由が丘編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。
“不・純喫茶店”から“メイドカフェ”まで楽しい街の8店舗を紹介~黒猫スイーツ散歩 秋葉原編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”の秋葉原編のの8店舗をまとめてみました。