チーズケーキマニアプロデュースの専門店

JR秋葉原駅から徒歩8分ほどの昭和通り沿いにある『テリーヌバスクチーズケーキ東京』。

コンクリート打ちっ放し風のオシャレなビルの1階にあります。

あまいけいきさん。

こちらのお店をプロデュースしているのが、チーズケーキマニアのあまいけいきさん。

テレビ番組『マツコの知らない世界』のチーズケーキの世界に出演。

これまで食したチーズケーキは1500種類を超え、チーズケーキのために日本全国はもちろん世界中を食べ歩く、日本一のチーズケーキマニア。

スイーツ食べ歩きは、誰にも負けない自負のある黒猫ですが、あまいけいきさんのチーズケーキ愛には完敗です。

そんなチーズケーキを食べ尽くしたあまいけいきさんが集大成としてプロデュースしたのが、こちらのお店とのことです。

絶品! チーズケーキとプリンのハイブリッドスイーツ

東京チーズプリン500円。コーヒー300円。

チーズケーキ各種は店内で、コーヒー、紅茶と合わせてイートインも可能です。(※緊急事態宣言中はイートイン休止中)

今回黒猫の特にお気に入りが、東京チーズプリン。

固めでねっとりの黒猫好みのプリンでありながら、間違いなくチーズケーキでもあるハイブリッドなチーズプリン。

厳選したクリームチーズを使っているので、あと味スッキリでコーヒーとの相性もぴったり。

これからブレイクしそうな新感覚スイーツで、黒猫イチオシにゃー♪

このお店はチーズケーキパラダイス

テリーヌバスクチーズケーキ(スティック) 600円。

あまいけいきさんの自信作“第5のチーズケーキ”として話題のチーズテリーヌを更に進化させた、“チーズケーキの最終形” とも言うべき、テリーヌバスクチーズケーキ。

ねっとりと良いクリームチーズを感じる味わいなのに、口どけよく何個でも食べられそうな美味しさ。

しかも驚くことに、小麦粉不使用で糖質は通常のチーズケーキの約半分とは嬉しすぎるにゃー♪

テリーヌバスクチーズケーキ(ホールサイズ) 2400円。

こちらはテリーヌバスクチーズケーキのホールサイズ。

4〜5人用とのことで、何人かで楽しむ時や、黒猫みたいに1人でがっつり食べたい時に便利ですね。(え!  1人で食べるの黒猫だけ?)

東京チーズダコワーズ(3種アソート) 1400円。 

香ばしいチーズの香りと、ほろっとした口どけがたまらないダコワーズ。

こちらは3種アソートで内容は季節により変わります。

この時は、プレーン、ショコラ、抹茶の3種でした。プレゼントやお土産にもぴったりです。

 

どのチーズケーキも既存の品のワンランク上をいく美味しさのチーズパラダイスなお店で、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『テリーヌバスクチーズケーキ東京』店舗詳細

住所:東京都台東区台東2-28-3 1F/営業時間:11:00~19:00(土は~18:00)/定休日:日・祝/アクセス:JR・地下鉄・つくばエクスプレス秋葉原駅から徒歩8分、地下鉄日比谷線仲御徒町駅から徒歩2分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の赤坂編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の恵比寿編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の横浜編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の都立大学編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の自由が丘編をまとめてみました。