府中本町駅と、府中駅のちょうど真ん中に位置する場所に2012年に開店した1軒家の珈琲店。兄と弟でタッグを組み営んでいる。

ランチのメニューやスイーツメニューも力を入れる。精鋭のスタッフが作るキッチンメニューは日替わりメニューとリゾットメニューを揃える。季節感と少しのアクセントを加えたメニューは、訪れるものの目を奪う華やかさだ。

弟の高橋健二さんが専門とする珈琲は、仕入れ、焙煎ともに全てを担う。ネルドリップで入れるコクのあるまろやかな味わいが特徴的だ。

店内は、「開かれた場所でありたい」と兄の大介さんの想いを反映した理想のスタイルで、訪れる人がいつでも誰でも寛げる。

スポット情報
スポット名こぐま屋珈琲店

電話番号

042-368-6368

営業時間

11:30~20:00LO(土・日・祝は12:00~17:30LO)

定休日

地図

Googleマップで開く

住所

東京都府中市本町 1-1-7

アクセス

京王線府中駅から徒歩7分
※ 記載されているデータは、料金は原則的に税込金額、休日は原則として定休日を表記しています。
年末年始、お盆、臨時休業などは省略してあります。
また、GW、お盆、年末年始などは変更になる場合がございますので、各施設・店舗にご確認ください。
※ 掲載している情報は編集部で事前確認しておりますが、スポット情報の誤りを発見された場合は恐れ入りますがお問い合わせよりお知らせください。