illust_4.svg

戸越銀座商店街のシロクマカフェはシロクマだらけ

食べ歩きや散策に人気の戸越銀座商店街。その商店街の西側にある『シロクマカフェ』。散歩中に目に入ると素通り出来ない店名ですよね。扉の下からシロクマが覗いているし(笑)。

なぜ『シロクマカフェ』と思いましたが、店内入って納得。

もう至るところにシロクマだらけで楽しい。

隙あらばシロクマが!

みんな違うシロクマですが、どれも癒されるにゃー♪

店内は奥行き広くゆったり。スタッフの方々も丁寧な接客で居心地良い雰囲気です。地元の方々中心に、ほぼ満席の大人気。絵本もいっぱい置いてあり(もちろんシロクマ系多し)家族連れも安心して利用出来ますね。

SNS映えする「なが〜いソフトクリーム」

ソフトクリーム・カフェラテセット1010円。

コーヒー&ソフトクリームセットは900円ですが、他のドリンクでも差額追加で変更できます。ソフトクリームは、チョコかラズベリーソースをかけることも出来ますが、黒猫は何もかけないプレーンをチョイス。

どーーん!

一般的なソフトクリームの3倍はある「なが〜いソフトクリーム」。このインパクトはSNS映えすること間違いなしです。

北海道産ミルクを使用したソフトクリームは、超濃厚なのに後味スッキリで盛り盛りでもペロリといける美味しさ。こんなに濃厚だからこの長さでも倒れないのですね。この美味しさとボリュームはぜひ味わってほしいなあ。

他にも気になるメニューいろいろ

もちろんドリンクだけでも気軽に利用できますが、濃厚ソフトクリームが乗ったフロート系も気になる黒猫。

他にもクレープやパンケーキ、パフェなどからカレーまでメニューも豊富です。お腹が空いてる時には、カレーからの盛り盛りソフトクリームなんて最高ですね。

店内いっぱいのシロクマに癒されながら、なが〜いソフトクリームをぜひ堪能して見てはいかがですか。

『シロクマカフェ』店舗詳細

住所:東京都品川区平塚3-4-2/営業時間:11:00〜20:00/定休日:火・水・木/アクセス:東急池上線戸越銀座駅から徒歩3分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の目白編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の武蔵小山・戸越編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。