ガトーショコラ専門店『ケンズカフェ東京 TOKYOタワー店』

2022年12月24日開業65周年を迎えた東京タワーの1階にオープンした『ケンズカフェ東京TOKYOタワー店』。

東京・新宿御苑前に総本店を構える日本初のガトーショコラ専門店の新店舗です。

特撰ガトーショコラ

特撰ガトーショコラ1個3000円。
特撰ガトーショコラ1個3000円。

総本店のシェフ氏家健治シェフが手掛けた「特撰ガトーショコラ」は、数々の賞を受賞し日本一のガトーショコラとも称されています。

今回の手土産スイーツの黒猫おすすめポイントは……。

黒猫おすすめポイント①高級感あふれるオリジナルパッケージ

高級感あふれるパッケージは、もともと手土産としての人気が高く、多くのメディアでの手土産セレクションなどにも選ばれていましたが、新しいTOKYOタワー店では、東京タワーの描かれたオリジナルパッケージで提供しています。

これは、新しい東京土産としてはもちろんですが、すでに「特撰ガトーショコラ」を味わったことがある方にも喜ばれること間違いなしにゃー♪

黒猫おすすめポイント②美味しい!

当たり前と思うかもしれませんが、初めて味わった時に今までのガトーショコラの概念が崩れると思います。

世界最高峰のチョコレート「DOMORI」が、ケンズカフェ東京のために調合した世界で1つのチョコレート「ケンズブレンドクリオロ」を使った逸品。

小麦粉を一切加えないグルテンフリーで、アルコール・香料も不使用の、こだわりのガトーショコラにゃー♪

黒猫おすすめポイント③3つの食感で楽しめる。

常温だと、しっとりと濃厚でテリーヌショコラのような食感。

冷蔵庫で冷やすと、高品質なチョコレートそのものの味わいと口どけを堪能。

電子レンジで軽く温めると、中から濃厚なチョコレートが溶け出し、カカオの酸味と苦味がより際立ちフォンダンショコラのように。

黒猫は、中でも冷やして味わうのがお気に入りにゃー♪

ほかにもあるおすすめ手土産

ペカンナッツ キャラメルサレ/ココアビター 各1500円。
ペカンナッツ キャラメルサレ/ココアビター 各1500円。

ほかにも手土産におすすめスイーツを発見!

まずは、ホロっと砕けるペカンナッツとチョコレートの組み合わせが嬉しい「ペカンナッツ」。

キャラメルチョコレートに、アンデス産の岩塩のアクセントが嬉しい「キャラメルサレ」と、カカオの良いほろ苦さが黒猫好みの「ココアビター」の2つの味わいが楽しめます。

しっとりフィナンシェ プレーン/ショコラ 各1個250円。
しっとりフィナンシェ プレーン/ショコラ 各1個250円。

焦がしバターとアーモンドの風味の「プレーン」と、カカオ風味の「ショコラ」。

どちらも本当にしっとりで、何個でも食べられそうな美味しさです。

 

今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪

『ケンズカフェ東京 TOKYOタワー店』店舗詳細

住所:東京都港区芝公園4-2-8東京タワー1階正面入口/営業時間:10:00〜20:00/定休日:無(施設に準ずる)/アクセス:地下鉄日比谷線神谷町駅から徒歩8分

取材・文・撮影=ミスター黒猫