進化系フルーツ大福の店が銀座にオープン

銀座駅より徒歩2分のGINZA SWEETS MARCH内にある『金田屋』。

2022年4月に新しくオープンしたお店です。

これまでの大福のイメージを覆す進化系フルーツ大福を提供する大福専門店。

インパクトMAXの新しい手土産として早くも話題になっています。

高級感ある箱に入ったジュエリーのような大福

ジュエリーボックスのような高級感ある箱は、手土産でもらった時のワクワクMAX間違いなしです。

開けて中から登場するフルーツ大福も、どれもフルーツ山盛りの美しいビジュアルで、さらにテンション上がりますよね。

箱の底の見えないところに保冷剤を入れているのもオシャレです。

特選苺1100円。
特選苺1100円。

1番の人気メニューの特選苺。イチゴの品種は季節により1番良いものを全国から厳選して使っているそうです。

大粒のいちごが、たっぷり美しくのる大福に使われているチーズクリームは、上段は有糖、下段は無糖と使い分けられていて、味のメリハリがあります。
見た目だけでなく味わいも豊かで大満足にゃー♪

特蜜林檎800円。
特蜜林檎800円。

青森県産のリンゴを数種類ブレンドして炊き込んだ蜜林檎が山盛りで、テンションMAXひゃっほー!

上段のリンゴはあっさりと、下段のリンゴは濃いめにシナモンを和えてあり、味の変化も楽しめます。

渋皮和栗のモンブラン1000円。
渋皮和栗のモンブラン1000円。

たっぷりと和栗ペーストを絞ったモンブラン仕立てのフルーツ大福。

中に使うチーズクリームは無糖で、カシスの果実が入っています。チーズクリームのコクに、ほのかなカシスの酸味が加わりウマウマ倍増にゃー♪

季節限定メニューもおすすめ

クリスマス大福1200円。※2022年クリスマス期間限定。
クリスマス大福1200円。※2022年クリスマス期間限定。

季節ごとに、期間限定のフルーツ大福も数多く登場。

黒猫が伺ったのは12月だったので、クリスマス大福が限定メニューでした。

大福の上に、チョコクリームとフルーツでクリスマスツリーのような大福です。

真ん中のピックを持ち上げると、上と下を分けることができます。

上のフルーツとクリームを味わってから、下のフルーツと大福を味わうなど食べ方いろいろ楽しめるにゃー♪

黒猫は、下の大福を必殺!黒猫カッターで“ぱっかーん!”。

もちもち大福の中のチーズクリームと上のチョコクリームの相性ばっちり♪

いちごの酸味と、キャラメリゼされたクルミが良いアクセントになってウマウマ倍増、あっという間にペロリ黒猫にゃー♪

illust_4.svg

人気のフルーツ大福は、商品によって売り切れてしまうこともあるので、電話での取り置きがおすすめです。

 

今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪

『金田屋』店舗詳細

住所:東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA 1F GINZA SWEETS MARCH内/営業時間:11:00〜20:00/定休日:施設に準じる/アクセス:地下鉄銀座駅から徒歩2分

取材・文・撮影=ミスター黒猫