本当にスパ!?緑に抱かれたラウンジ
真っ先に出迎えてくれるラウンジは、壁面や天井に飾られる緑に癒やされる空間となっており、館内にいながらにしてアウトドア気分を満喫できるのが特徴だ。寝転べたり、手足を伸ばせるソファがいたるところに設置され、どこでもくつろげるのもうれしい。
アパレルブランド「niko and…(ニコアンド)」とコラボした館内着も着心地が良く、バサッと着られるフード付きのポンチョ風。この館内着といい、充実のくつろぎスペースといい、あまりにも快適すぎてラウンジから動きたくなくなる。
このほか、漫画や雑誌を含む7,000冊以上の本、ボールプールやクライミングウォールなどで子どもが楽しく遊べる本格的なキッズルームも用意。
館内は朝まで滞在でき、個室になった有料仮眠スペースには女性専用ブースも。出張等帰りが遅くなる場合もゆっくり休んで朝を迎えることができる。
7種類のおふろ&サウナで極上のととのい体験を
中でもロックフェイスサウナは、鉄なべでハーブを蒸したハーバルスチームサウナを実施しており、サウナ室内がほのかに香るうえに湿度が高く保たれている。ドイツ協会認定のアウフギーサーが仰ぐこともあるアウフグースは毎日開催(男性のみ。土・日・祝は女性でも開催)。そのほか男女ともアロマロウリュなど毎日イベントがあり、最高のサウナ体験ができると評判が高い。
男女ともに用意されるミネラルたっぷりの泥パックは、潤い肌になると美活に関心のある女子にはうれしいサービス。
飲み物も食事もデトックスなラインナップ
湯上がりの水分補給は、ラウンジに無料で用意されているデトックスウォーターを利用しよう。ルイボスティーやベリー系、レモン水など、デトックス効果が得られる5種類のフレーバーを常時用意。いつでも好きな時に飲めるので、クールダウンにはもってこいだ。
併設の「ハレニワ食堂」も注目したい。グランピングと農園が一緒に楽しめる農園リゾート「THE FARM(ザ・ファーム)®」がプロデュースした“野菜を楽しむレストラン”。「楽しく、美味しく、お腹いっぱいに食べること」がコンセプトの、地元熊谷の旬の野菜を使ったシェフこだわりの料理を堪能できる。
普段、なかなか自然にふれる機会がない現代人にとって、身近に、手軽に自然に重きをおいた過ごし方ができる「おふろcafé ハレニワの湯」。何度も足を運びたくなる、新しい癒やしが魅力的だ。
取材・文=千葉香苗 写真=おふろcafé ハレニワの湯