東京で1番おいしいラーメンを決定する「Tokyo Ramen of the Year(TRY)」の「しょう油部門」においても1位入賞を果たしたという行列店。素材選びも徹底した基本のトリプルスープには、再仕込み醤油やきあげ醬油、たまり醬油など4種類を合わせたカエシを使用する。麺は三河屋製麺特注で、北海道産小麦100%を使った細ストレート麺だ。この店の基本の味ともいえる「醬油の旨みソバ」980円で味わってみてほしい。表面には焦がしネギが浮いて、出汁や醬油の風味と相まってよい香りがする。醬油のキレを感じながらも、コクが残る深い味だ。丼になみなみと注がれるので、最後の1滴まで楽しめる。

スポット情報
スポット名Tombo(とんぼ)

電話番号

0422-77-7590

営業時間

11:30~14:30・18:00~21:00(スープが無くなり次第終了)

定休日

地図

Googleマップで開く

住所

東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リトハイム 101

アクセス

JR中央本線・京王電鉄井の頭線吉祥寺駅から徒歩13分、または京王電鉄井の頭線三鷹台駅から徒歩12分
※ 記載されているデータは、料金は原則的に税込金額、休日は原則として定休日を表記しています。
年末年始、お盆、臨時休業などは省略してあります。
また、GW、お盆、年末年始などは変更になる場合がございますので、各施設・店舗にご確認ください。
※ 掲載している情報は編集部で事前確認しておりますが、スポット情報の誤りを発見された場合は恐れ入りますがお問い合わせよりお知らせください。