壁一面にズラリと並ぶ圧巻のクラフトビール

1階はおしゃれな造り。カウンター席やテーブル席でクラフトビール談義をしよう。

店内は落ち着いた空間で、1階がテーブル席とカウンター席があるビアバースタイル、2階は立ち飲みスタイルになっている。2階は壁一面に冷蔵庫があり、定番から人気のもの、さらには希少価値が高いものまでクラフトビールがズラリと並び圧巻だ。日本はもちろん、本場のアメリカやドイツ、ベルギーなど、思わず迷ってしまうほどの品ぞろえ。全商品に説明があるので、選ぶ際の目安にしよう。パイント缶600円前後~、高いものでは1万円を超えるものもある。

2階は角打ちスタイル。お一人様も多いので、気軽に楽しもう。
2階へと続く階段の壁には、クラフトビールの空き缶がずらり!

樽生のクラフトビールの飲み比べを

3種飲み比べセットで、好みのクラフトビールを探そう。

1階にはビアタップがあり、8種のドラフト(樽生)のクラフトビールも楽しめる。ホップの苦味や香りが楽しめるIPA(あいぴーえー)が中心で、ほぼ日替わりになるので、いつでも新しいクラフトビールに出合える。好きなクラフトビールを選べる3種飲み比べセット1500円がおすすめだ。

「クラフトビールのお好みを伝えてくれれば、私たちでピックアップします」とスタッフの横山新さん。

クラフトビールをよりおいしくさせる肉料理の数々

「お肉4種盛り合わせ」はクラフトビールととも是非とも味わいたい。

フードメニューは、豪快な肉料理が中心。おすすめは、低温調理したジューシーな肉をふんだんに盛り付けたお肉4種盛り合わせ4350円。アンガス牛や牛ハラミ、牛タン、豚肩ロースが一度に味わえる。シャリアピンソースや岩塩、ワサビ、ガーリックフライが付いてくるので、心ゆくまで肉を堪能しよう。

ハンバーガーを豪快に頬張りながらクラフトビールを飲めば最高!

お気に入りのクラフトビールを家でも楽しめる

思わず“パケ買い”したくなるようなユニークなイラストのクラフトビールも多い。

さらに、この店では、缶や瓶のクラフトビールをテイクアウトすることができる。専用の「びあマグラウラー」を購入すれば、ドラフトビールの量り売りも可能。

お店で飲み比べて好みのクラフトビールを探すことができて、お気に入りを家でも楽しめる。とことんぜいたくにクラフトビールを味わえる店なのだ。

「びあマグラウラー」で購入すれば10%引きになるのでお得。
住所:東京都千代田区鍛冶町1-6-4/営業時間:16:00~23:30(土・日・祝は15:00~22:00)/定休日:なし/アクセス:JR・地下鉄神田駅から徒歩2分

取材・文・撮影=速志 淳