洋風でオシャレな見た目のパスタ屋さん

洋風でお洒落な見た目。ワクワクして入店。
洋風でお洒落な見た目。ワクワクして入店。

お店の前にには黒い看板がいくつか並んでおり、右端には木箱が置いてある。大きく書かれた「魂の生パスタ!!」は、通りかかった人を一度は止めてしまうだろう。「どのようなパスタが食べられるのだろうか?」ワクワクしながら店内に足を踏み入れることにした。

『洋麺バルPastaBA』のメニュー表。
『洋麺バルPastaBA』のメニュー表。

メニュー表は全部で4枚あり、目を通していると「極シリーズ」なるものがあった。「当店自慢の極シリーズです。ペペロンチーノとミートソースの2種類があり、大人気なんです。」その言葉を聞き、迷わず極シリーズのペペロンチーノ690円を選んだ。早く食べてみたい! こちらのメニュー、ランチのみでなく、夜も楽しめるので、ワインと一緒にいかがだろうか。

『洋麺バルPastaBA』では、パスタ以外にもポテトサラダやラム肉のステーキといった料理も楽しめる。ドリンクメニューもコーラやオレンジジュースといったソフトドリンクから赤ワイン、ビールなども提供しているので、子どもから大人まで楽しめるのもポイントだ!

特大のニンニクがトッピングされた大人気メニュー「極ペペロンチーノ」の味は?

大人気メニューの極ペペロンチーノ。
大人気メニューの極ペペロンチーノ。

極ペペロンチーノが運ばれてくるとまず目に入ったのが中央に盛り付けられた特大サイズのニンニクだ。これほど大きなニンニクがパスタに盛り付けられているのは初めて見る。オリーブオイルや鷹の爪、ニンニクの香りが食欲をそそらせる。

麵はもちもち、ニンニクはホクホク!
麵はもちもち、ニンニクはホクホク!

麵を口に入れるともちもちとした食感が身体中を駆け巡った。少し大きめにカットされた鷹の爪がふんだんに散りばめられており、ピリ辛な味付けがさらに食欲をかき立てる。特大サイズのニンニクはとてもやわらかく、ホクホクしていて甘みが感じられる。自家製麵である生パスタに味がよくしみており、噛めば噛むほど旨味が口中に広がっていくのがわかった。

ピリ辛い料理が好きな人は、やみつきになること間違いないだろう!お洒落で落ち着いた雰囲気のある『洋麺バルPastaBA』恋人や家族、友人とぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。

住所:東京都墨田区江東橋1-11-8 日伸ビル1F/営業時間:11:30〜15:00LO・17:00~22:30フードLO・23:00ドリンクLO/定休日:無/アクセス:JR総武線・地下鉄半蔵門線錦糸町駅から徒歩5分

取材・文・撮影=yuki