※感染拡大防止のため、営業状況が異なる場合があります。公式HP等で営業時間のご確認をお願いいたします。

ハンバーガーは『無印良品 板橋南町22』限定メニュー

2022年11月17日にオープンした『無印良品 板橋南町22』。

有楽町線・副都心線の要町駅から徒歩10分の場所にある、関東最大級の路面店です。

お店の特徴や各売り場の様子は、以下の記事で詳しく紹介しています。

>>関連記事:要町「無印良品 板橋南町22」をレポート!

無印良品初のハンバーガーは、2階フロアの奥にある「MUJI Kitchen(ムジキッチン)」で販売しています。

店内調理のお弁当やお惣菜を販売する MUJI Kitchen。

現在は「MUJIcom東池袋」と「板橋南町22」の2店舗にあります。

野菜をたくさん使った、栄養バランスが良い「手ごねハンバーグ弁当」850円。

お弁当もとてもおいしそうですね。

手ごねハンバーグを使用した、てりやきバーガー。メニューは以下の3種類です。

メニュー

  1. てりやきバーガー 780円
  2. てりやきバーガー+選べるデリ+ドリンク 1050円
  3. てりやきバーガー+選べるデリ+ビール 1550円

デリは MUJI Kitchenで販売しているものから、好きなものを選べます。(ハンバーグのみ対象外)

野菜系からお肉系、おつまみにぴったりな揚げ物など、さまざまなデリが並びます。

要町で仕出し・弁当販売を行う「アホウドリ」監修のメニューも。

高知県のソウルフード「芋天」をヒントに、東京産のバターナッツカボチャを天ぷらに仕上げています。

ドリンクは、カウンターで販売している商品から好きなものを選択。

みかんジュース、りんごジュース、ぶどうソーダ、ジンジャーエール、ミルクティー、ジャスミン茶、マスカット&ルイボスがありました。

ビールセットの場合は、「板橋22 IPA」または「板橋22 エール」のSサイズから選ぶことができます。

2つのクラフトビール醸造所が1種類ずつ、板橋南町22のために醸造したものだそう。ここでしか味わえないビールです。

てりやきバーガーを単品で注文しました! イートイン・テイクアウトどちらも対応しています。

オープン時はMUJI Kitchenのレジが使えず、会計用のバーコードを持って少し離れたセルフレジで会計する流れでした。

(今後はMUJI Kitchenで会計できるようになる予定)

呼び出しベルを持ち、ハンバーガーができあがるのを待ちます。

無印良品でハンバーガーを待つのは、なんだか不思議な感じです。笑

店内または外のテラスでイートイン可能

『無印良品 板橋南町22』は、店内に20席ほどのイートインスペースがあります。

MUJI Kitchen で買ったお弁当やハンバーガーを食べたり、クラフトビールを飲んだりと、思い思いの時間を過ごすことができます。

イートインスペースでは、1杯100円(税込)でコーヒーを飲むことができます。

コロンビアとホンジュラスの有機アラビカ豆を使った、オーガニックコーヒーです。

種類は、通常のコーヒーとカフェインレスの2種類。

飲食のゴミを捨てる、ゴミ箱。

こちらはテラス席。40席ほどある、とても広々とした空間です。

日当たりがよく、子供から大人までみんなでくつろぐことができます。

緑が豊かで、気持ちのよいテラス。

今回、こちらのテラス席でハンバーガーをいただきました。

無印良品初のハンバーガー 実食レポ

袋に包まれた状態でもわかる、ボリューム感。ゴロンと重量があります。

ハンバーガーを注文した時たまに思う「あれ?写真で見たよりも小さい?」ということはありません。

トマトがドーン! 肉がデーン!!! 想像以上の迫力に、ちょっとびっくり。

この挟まりきっていないトマトの豪快さが、よりボリューム感を増しています。

無印良品のハンバーガーって、もっと素朴で可愛らしい(?)感じを想像していました。笑

肉厚なボリュームたっぷりのハンバーグ。2cm以上厚みがあり、存在感がすごいです。

いい意味で想像を裏切られました。

これはガッツリ食べごたえがあるハンバーガーです。

トマトの上には、アボカドのワカモレがたっぷり。

具材は、ワカモレ・トマト・マヨネーズ・ハンバーグ・オニオン。そして、したたるほどたっぷりの照り焼きソース。

ボリュームたっぷりの具材を挟むにはやや頼りなかったももの、バンズはやわらかくフワフワでおいしかったです。

店内調理の手ごねハンバーグは、ふわっとやわらかい食感。

お肉がギュッと凝縮されていて、肉肉しくておいしかったです。

肉汁はあっさりめ。適度な肉汁はあったもののギトギト感がないので、照り焼きソースといっしょに食べるのにちょうどよかったです。

無印良品のハンバーガーで新しい無印を体験できそう

無印良品で初めてとなる、板橋南町22 限定のハンバーガー。

作り立てのおいしいハンバーガーを店内で食べるという、新しい体験ができました。

1個780円という決して安くはない価格ですが、ボリューム感と食材の品質を考えると納得かなと思います。

『無印良品 板橋南町22』で買い物をした際は、ここでしか味わえないハンバーガーを試してみてはいかがでしょうか。

取材・文・撮影=ERIPO(としまらいふ)