多くのファンに愛されるフルーツパーラー

四谷三丁目駅から徒歩2分ほどの、新宿通り沿いのビルの2階にある『フルーツパーラー フクナガ』。

1973年創業で約50年の歴史がある、多くの人に愛される人気店です。

本来は、土日などは階段に行列ができる人気のお店。

現在(2022年2月)は、感染予防のため予約優先で営業中です。

席数も減らしパーテーションで、各席を仕切っています。

マスターが23才の時に、お父様の営む果物店の2階にフルーツパーラーをオープンして約50年。

ずっとフルーツと向き合ってきたマスターのメニューは、どれも間違いない美味しさ。

何を頼むか迷いますよね。

この他にも季節メニューやフルーツサンドなどがあります。

厳選フルーツたっぷりのプリンアラモード

プリンアラモード 1200円。珈琲 セット 300円、単品 450円。
プリンアラモード 1200円。珈琲 セット 300円、単品 450円。

迷った時のプリンアラモード。

やはりフルーツをいろいろ楽しみたいならアラモードですよね。

たっぷりのフルーツに、黒猫テンションMAXひゃっほー!

季節のものを中心に、フルーツはその時々で変わります。

厳選されたフルーツは、ひとつひとつが食べ頃で絶品!

特にメロンにかぶりついた瞬間は、悶絶級の美味しさにゃー♪

たっぷりのフルーツに埋もれていますが、もちろんプリンもちゃんといますよ。

手前の柿を食べると、プリン様の登場です!

創業以来変わらないと言う自家製のプリンは、見ただけでもわかる黒猫が好きなプリン♪

しっかり固めが嬉しい昭和の喫茶店プリン。

ほろ苦のカラメルたっぷりで、ウマウマ倍増!

バナナを、生クリームとカラメルに絡めて味わうと最高です。

イチゴもシャーベットも絶品のパフェ

季節限定 苺パフェ 1300円。
季節限定 苺パフェ 1300円。

イチゴが旬の美味しい時期だけ登場する苺パフェ。

イチゴの種類は、その日の市場からの入荷により変わります。

この時のイチゴは、あまおう、とちおとめ、紅ほっぺの3種類。

イチゴの美味しさはもちろんですが、マスターお手製のシャーベットが絶品!

フクナガのパフェは、ぜひ味わって欲しい一品です。

 

マスターこだわりのフルーツとプリンを堪能して、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

住所:東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F/営業時間:12:00〜19:00/定休日:水・土・日・祝/アクセス:地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩2分

取材・文・撮影=ミスター黒猫