株式会社YOLO-GO
通勤動線に組み込まれた「10分からのファスト整体スタンドチャージ」
株式会社YOLO-GO(本社:名古屋市、代表取締役:宮川 詩音)は、
2025年12月20日、名古屋・栄駅中改札口横「森の地下街」に
坪数わずか2.58坪の整体店
**「ファスト整体スタンドチャージ 栄 森の地下街店」**をオープンいたしました。

この2.58坪という店舗サイズは、当社調べでは整体業態としては国内最小クラスとなり、
「日本一小さいファスト整体屋」をコンセプトにした、新しい都市型リカバリーモデルです。
■ 改札横2.58坪が生んだ、新しい整体のかたち
ファスト整体スタンドチャージは、
着替え不要
10分から利用可能
予約なしでも立ち寄れる
という“ファスト”な整体体験を特徴としています。
出店場所は、名古屋有数の乗降客数を誇る栄駅の中改札口横。
「整体に行くための時間をつくる」のではなく、
通勤・買い物・移動の動線そのものに整体を組み込むという発想から生まれました。
■ なぜ、あえて「日本一小さい整体屋」なのか
従来の整体院は、
広い店舗
長時間施術
事前予約前提
が主流です。
一方、都市部で働くビジネスパーソンは、
「肩こりや疲労を感じていても、整体に行く時間がない」
という課題を抱えています。
CHARGEでは、施術動線・設備・メニューを徹底的に見直し、
2.58坪でも成立する整体モデルを構築。
小さな空間だからこそ、
短時間・高回転・低価格を実現しました。
■ 今後の展開
ファスト整体スタンドチャージは、
駅ナカ・地下街・商業施設の余剰区画など、
これまで整体店が出店できなかった場所への展開を視野に入れています。
「整体を特別なものから、日常のインフラへ」
CHARGEは、忙しい都市生活者の“働く毎日”を支える新しい選択肢を提案してまいります。

■ 店舗概要
店舗名:ファスト整体スタンドチャージ 栄 森の地下街店
オープン日:2025年12月20日
所在地:名古屋市中区 栄駅 森の地下街(中改札口横)
店舗面積:2.58坪
メニュー:10分1,200円~(20分、30分あり)の短時間整体(着替え不要)
■ 会社概要
会社名:株式会社YOLO-GO
代表者:代表取締役 宮川 詩音
事業内容:整体事業、法人向け健康支援、IT・DXコンサルティング 等
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社YOLO-GO
(広報担当)
TEL:052-211-7497
MAIL:[email protected]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
スーパーにカフェファン⁉ 宮城県『ウジエスーパー 美田園店』でワクワク×おいしいの感動体験
宮城県名取市にある、リンゴに「ウ」の字のロゴが印象的な看板の『ウジエスーパー』。青果卸売業の商店としてスタートした店は、戦後復興期・物々交換の時代から地元生産者やメーカーとの絆を着々と育み、いまでは地域を代表するスーパーへ。地元の味を多彩にそろえた個性的なラインナップもさることながら、自慢のフルーツを生かしたメニューが味わえる「U-cafe」も話題になっています。
おいしくてほっとする江ノ電のおすすめ酒場。『おいしい魚の店 皿のうえ』『ワイン食堂 千石や』でとっておきの酒と肴を
江ノ電沿線のさんぽの締めに立ち寄りたいおすすめ酒場をご紹介。地元の人がこよなく愛する場だけれど、歩き疲れた者をも快く迎えてくれる、あったか酒場。こだわりのお酒と自慢の料理で、身も心もほろ酔いに。
『築地 京富』 5代目・門井直也さんが見つめる築地の未来。魚と祭りと人情と【続・築地の人びと】
13年ほど前の2013年ごろ、『散歩の達人』の誌面に、場内市場を中心とした築地の人を追う「築地の人びと」という連載があった。 ここで撮影を担当していた私、フォトグラファーyOUは、その後もご縁がつながり築地を撮り続け、2024年には築地の築100年の古民家で個展「築地フィルム」を開催した。 コロナ禍を経て、現在はインバウンドでにぎわう築地場外市場だが、 今もそこに暮らし、働く人々はどのように毎日を過ごしているのか……。時を経ての続編として連載を担わせていただく運びになった。今回は『築地 京富』の5代目・門井直也さんのもとを訪ねた。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




