株式会社NIJIN
子ども達の笑顔と自信を取り戻す体験会を4/30(水)に開催します。
株式会社NIJIN(本社:東京都江東区、代表取締役:星野達郎)が運営する不登校オルタナティブスクール『NIJINアカデミー』は、メタバースとリアルを掛け合わせたハイブリット通学「武蔵小杉校」を開校するとともに、4/30(水)に実際に教室をみたり、教室長と話せるリアル教室体験会を実施することをお知らせいたします。
\こんな方におすすめ/
・メタバース校舎とリアル教室のハイブリッドってイメージつかない…
・どんな先生なのか気になる
・教室の雰囲気はどんな感じなのかな
・子どもが安心できそうかしら?
そんな不安が解消できる機会です!
■体験会でやることは?
・どの説明の方がわかりやすいかな?自分の得意な認知を見つけてみようクイズ
・発達を促すカードゲーム、コゲット
・コグトレーニング(棒やつまようじなどを使って遊びながら、体の使い方を練習できます)
・メタバース探検 実際にメタバースを体験してみましょう♪教室長がサポートいたします。
・のびのびスライムやペットボトルでの雲づくり
などの活動を行います。
お子様の興味や個性、発達などなどに合わせた武蔵小杉校での過ごし方を一緒に考えさせていただければ幸いです ぜひお気軽にご参加ください♪
■イベント概要
【日程】
2025年4月30日(水)10時~11時、14時~17時からご都合の良い時間1時間をご選択ください(途中入退場も可能です♪)
【開催場所】
NIJINアカデミー武蔵小杉校
神奈川県川崎市中原区今井西町12-41
【参加方法】
以下のリンクからお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdxbxyeqPZ8iyfHTKITkJz1OznG-9bCx_Ng4vEJHCcmdWffNQ/viewform
【参加費】
無料
■個別説明会も開催中!
個別説明会ではこれらの活動はもちろん、ほかにも様々な活動内容からお好きなものを選んでご参加いただけます。こちらもぜひご活用ください
■武蔵小杉校募集要項
【対 象】小学1年生から中学3年生
【開校日】週1日(火コース)※予定は変更になる可能性がございます。
【場 所】神奈川県川崎市中原区今井西町12-41
【時 期】2025年4月1日より開校
【定 員】6名
【お申込み方法】公式サイトより
【公式サイト】https://www.nijin.co.jp/classroom
■NIJINアカデミー
2023年9月に開校した不登校小中学生向けのオルタナティブスクールで、全国36以上の都道府県から約400名超が入学している。2024年9月からはリアルでも学べる場を提供しており、現在開校予定も含めて18校。「多層的な心理的安全性」「一流教師による対話的な授業」「子ども主体のプロジェクト」をカリキュラムの柱に、学校に行けないことが劣等感・罪悪感にならず、全ての子どもが希望を持てる未来を創る。学校に代わる学びの選択肢として、希望する生徒の9割※以上が在籍校の出席認定を獲得。※2025年3月現在
▶学校HP:https://www.nijin.co.jp/academy
株式会社NIJIN
「教育から国を照らす」を理念に、教題を仕組みから解決する「JAPAN EDUCATION COMPANY」。今の学校には自分を出せない子どもが多過ぎることに国の危機を感じ、誰もが教育に"希望"を持てる国にするために元小学校教師の星野達郎が2022年4月に創業。不登校・教員不足・教師の働き方・学校の在り方など、様々な教育問題を解決する11の仕組み(事業)を展開。
会社名:株式会社NIJIN
所在地:東京都江東区常盤2-5-5
設立 :2022年4月1日
代表者:星野達郎
事業内容:教育課題を仕組みから解決する教育事業(教師研修、不登校支援、起業支援、教育イベント、アフタースクール)
URL :https://www.nijin.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事

初夏は森林浴散歩に出かけよう!江東区「海の森公園」へ。新生活疲れにもおすすめ
すがすがしい青空のもと、心地良い風を感じられる季節がやってきました。新年度が始まってからしばらく経ち、新しい生活にも少しずつ慣れてきたという方も多いでしょう。そんな今だからこそ、おすすめしたいのが森林浴散歩です。風薫る初夏は森林浴にぴったりで、新生活の疲れも癒やされそうです。今回は都内で森林浴を楽しめる「海の森公園」を散歩してみました。

台中市の“廃”。入場料を払った先にあるのは廃墟となった遊園地だった【台湾“廃”めぐり】
廃墟となった施設は大変魅力的ですが、ほとんどは立入禁止です。それが入場料を払って触れられる“廃”だとしたら最高ですね。そんな廃遊園地があります。ただし台湾の台中市ですが……。

そもそも浮世絵とはなにか?どうやって作られる?学芸員さんに聞く浮世絵のイロハ【江戸時代に隆盛した文芸・美術『太田記念美術館』編vol.1】
江戸時代中期以降、江戸の町は人口100万人を超える世界有数の大都市。その頃の江戸の町を舞台にした2025年の大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』は、主人公・蔦屋重三郎(蔦重)が、浮世絵の版元として成功するまでの物語だ。今回訪れた『太田記念美術館』は、浮世絵専門美術館としては世界トップレベルの約1万5000点を収蔵。お話を聞いたのは、『太田記念美術館』の主幹学芸員・赤木美智さん。浮世絵の成り立ちや蔦重が活躍した頃の浮世絵師について、まずは教えていただいた。