楽しさあふれる店内にテンションMAX!

北千住駅から徒歩5分ほどの宿場町通りにある『Sd Coffee(エスディコーヒー)』。

もう入り口の雰囲気だけでも楽しさが伝わってくる雰囲気に、黒猫テンションMAXひゃっほー!

店内は、3つのエリアに分かれていて、まず入り口入ってすぐのオリジナル雑貨などの販売スペース。こちらはアメリカンな雰囲気。

そして中央が銭湯エリア。

壁一面の富士山のペンキ絵が圧巻ですが、こちら銭湯風を模して書かれたのではなく、本物の銭湯ペンキ絵師が描く富士山壁画です。

銭湯ペンキ絵師は、日本全国にたった3人。その中でも最年長の丸山清人さんが『Sd Coffee』のために描いた力作で、この絵を見るために遠方から訪れる方も多いとのこと。

銭湯でおなじみのケロリンの桶や暖簾(のれん)なども、実際に銭湯で使われていた本物!

オーナーの鈴木さんのこだわりを感じますね。

そして奥が、電気屋さんエリア。実は鈴木さんのご実家が電気屋さん(上の写真の壁に飾られているお店の写真)で、レトロで貴重な電気屋さん関連の看板や販促品が飾ってあります。

『Sd Coffee』のSdは、実は「鈴木電気店」と「銭湯大好き」の2つの略なんです。

そんな楽しさあふれる店内に何気なく飾られている物の中には、実はすごいものも隠れているので探して見るのも楽しいですよ。

銭湯にピッタリ! 牛乳瓶シェイク

もちろん店内だけでなく、メニューも楽しいにゃー♪

お店の看板メニューのオリジナル牛乳瓶に入ってくる銭湯風店内にピッタリの牛乳シェイク。

ひとつひとつメニュー名を見ているだけでも楽しくなってきます。

パイパイパイナップルシェイク 900円(税別)。

そんな中から黒猫がチョイスしたのが、夏限定めっちゃ新鮮パインの「パイパイパイナップルシェイク」。

オリジナル牛乳瓶に入ったシェイクが、コースター代わりの枡に入ってきます。

このオリジナル牛乳瓶も枡も店内で購入できますよ。

2020年9月中旬くらいまでの限定ですが、暑い日が続けば延長もあるそうです。

上に突き刺さるパイナップルのインパクトがすごいですが、中にも粒々パインが入って爽やかで暑さも吹っ飛ぶにゃー♪

ソフトクリームに付いているのは、本物の牛乳瓶のフタを作るメーカーが作っているオリジナルのもの。

細かいところまで、こだわりがすごいですね。黒猫こういうの好きです(笑)。

食事メニューも楽しい!

沖縄ソーメンドッグ 1,000円(税別)。

昨年の夏に大好評だったソーメンドッグが今年も登場!

え? ソーメンドッグってなにって?

パンにフランクフルトでホットドッグ。ソーメンにフランクフルトでソーメンドッグです(笑)。

女将(おかみ)さんが沖縄出身の方で、本気の「ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)」も付きますが、これも美味しい!

ソーメンに埋もれている大きなフランクフルトは、自家製コンビーフやフランクフルトで人気の精肉店『千駄木腰塚』を使っているので、ジューシーで絶品。

この贅沢なフランクフルトで、美味しさ倍増にゃー♪

佐賀県神埼の最高級ソーメンを、関西風本格白だしで味わえばお代わりしたい美味しさで大満足。

店内は、常にオーナーが色々とアレンジしているので、行くたびに違う発見があるかも!

楽しい店内で、SNS映えもするメニューを味わってくださいね。

『Sd Coffee』店舗詳細

住所:東京都足立区千住4-19-11/営業時間:11:30~17:00(土・日・祝は〜18:00)※変更あり/定休日:月/アクセス:JR・地下鉄北千住駅から徒歩約5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の谷中・根津・千駄木編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の原宿・表参道編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の荻窪・西荻窪編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の神田・神保町編をまとめてみました。
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編をまとめてみました。