テラスも広い居心地良い空間

恵比寿駅西口から徒歩5分ほどの場所にある『ダカフェ 恵比寿店』。

一見わかりにくいですが、交差点角の大きなビルの下の、この階段を上がって行きます。

階段を上がると、下からでは想像つかなかった広いテラススペースが広がります。

朝早い時間から営業しているので、テラスでモーニングも気持ち良さそうですね。

店内でも、もちろん大丈夫ですが、この日は心地良い天候でしたのでテラスをチョイス。

店内のカウンターで先にオーダーと会計をして席で待機。

先に名前を伝えているので(本名でもあだ名でもOK)、出来上がると名前で呼ばれます。

「黒猫さん〜」

あ! 呼ばれた。わくわく♪

八百屋の作る本気のフルーツサンド

季節限定 苺愛が止まらない 2200円。
季節限定 苺愛が止まらない 2200円。

イチゴの断面美しいフルーツサンドプレートの登場に、黒猫テンションMAXひゃっほー!

もともとは、愛知県岡崎市に本店があるダイワスーパーが、「八百屋の作る本気のフルーツサンド」としてフルーツサンドの販売をスタート。

美しい断面で、SNSなどで話題になり一気に人気に。

そして東京1号店を2020年3月、中目黒にテイクアウト専門店としてオープン。

続いて2020年10月、恵比寿にこの『ダカフェ』をオープンしました。

八百屋さんが本気ですから、フルーツの良さは折り紙つきです。

どうですか! このビジュアルの美しさ。

もうこのままストラップにして、カバンにぶら下げておきたい(笑)。

イチゴも大きくて形も良く、たっぷり添えられています。

真ん中のグラスにも、イチゴ盛り盛りにゃー♪

フルーツサンドもボリューム満点!

黒猫は身長185㎝あり、手も大きい方ですが圧倒される大きさ。

甘酸っぱくジューシーな厳選いちごと、甘さ控えめの軽いクリームのバランスが絶妙でボリューム満点ですが、あっと言う間にペロリの美味しさにゃー♪

ぞっこん苺ソフト

季節限定 ぞっこん苺ソフト1848円。
季節限定 ぞっこん苺ソフト1848円。

そしてもうひとつ、いちごの季節に味わってほしいのがコチラのメニュー。

下のグラスには、隙間なくイチゴが詰まっていて、上には盛り盛りのソフトクリーム。

このビジュアルも、たまらないにゃー♪

ソフトクリームは、見ての通り濃厚でミルク感がしっかり楽しめます。

たっぷりのイチゴと合わせて味わえば、高級感ある“いちごミルク”の完成で、ウマウマ倍増!

いちごの季節が終わっても定番メニューの、バナナソフト880円が楽しめますよ。

 

テラスでまったり、いちご盛り盛りフルーツサンドを楽しんで、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

住所:東京都渋谷区恵比寿南3-11-25 プリンススマートイン恵比寿1F/営業時間:6:30〜18:00/定休日:無/アクセス:JR・地下鉄恵比寿駅から徒歩5分

取材・文・撮影=ミスター黒猫