飯田橋駅を出てすぐの老舗甘味処『紀の善』では、あんみつやぜんざい、お汁粉など、素材と製法にこだわった作りたての甘味が味わえる。夏の白玉やかき氷、冬の粟ぜんざいなど、季節限定メニューも人気。雑煮や赤飯、釜めしなどの食事メニューもあるので、甘いのが苦手な人も楽しめる。テイクアウトメニューも豊富で、手土産を買うのにもぴったりのお店だ。特上の抹茶を使用したババロアに、丹波大納言と生クリームを添えた抹茶ババロアや、赤エンドウ豆の風味を楽しむあん豆かん各961円は店の看板メニュー。

スポット情報

スポット名 紀の善(きのぜん)
電話番号 03-3269-2920
営業時間 11:00〜19:00LO(日・祝は11:30〜17:00LO)
定休日
地図 Googleマップで開く
住所 東京都新宿区神楽坂1-12 紀の善ビル1F
アクセス JR・地下鉄飯田橋駅から徒歩1分
※ 記載されているデータは、料金は原則的に税込金額、休日は原則として定休日を表記しています。
年末年始、お盆、臨時休業などは省略してあります。
また、GW、お盆、年末年始などは変更になる場合がございますので、各施設・店舗にご確認ください。
※ 掲載している情報は編集部で事前確認しておりますが、スポット情報の誤りを発見された場合は恐れ入りますがお問い合わせよりお知らせください。