株式会社飯沼本家

株式会社飯沼本家 (本社:千葉県印旛郡、代表取締役:飯沼 一喜)は、株式会社山本ファーム (千葉県八街市、代表取締役: 山本博幸)と連携し、2026年3月7日(土)・14日(土)に飯沼本家敷地内の「きのえね omoya」にて、「飯沼本家&Sawa Winesの宴」を開催いたします。
千葉県八街市にワイナリーを構える山本ファームは、「八街に新たな特産品を....」と考え、ぶどう栽培から始め10年以上かけ、自社栽培のぶどうからワインの醸造に成功し、ワインブランド「Sawa Wines」を設立しました。この度、ともに千葉の土地に根差す醸造を行う2社が協力し「日本食とワインの新たな出会い」をコンセプトとした宴を開催します。
きのえねomoyaの二十四節気「啓蟄」に着想を得た全6品とお食事・甘味を特別コースとSawa Winesオーナー 山本博幸氏が自ら料理に合わせて選んだワインをペアリングでご提供、また飯沼本家の日本酒も登場予定ですので、千葉の日本酒とワインが楽しめる内容となっております。ぜひご参加ください。
【実施概要】
■開催日:2026年3月7日(土)・14日(土)
■時間 :18時~20時30分
■会場 :きのえね omoya(千葉県印旛郡酒々井町馬橋106 飯沼本家敷地内)
■参加費:16,500円(税・サービス料込)
■送迎サービス : JR/京成酒々井駅⇔きのえねomoya間送迎あり
参加予約WEB

参加予約サイト 飯沼本家オンラインショップ
酒と二十四節気料理 きのえね omoya
代々飯沼家当主家族が住み継いてきた築約300年の「母屋」を、日本酒と二十四節気料理が味わえる「きのえねomoya」へと改修。古い梁や建具と現代作家によるインテリアの融合、季節の移ろいを感じる庭園。名店「よし邑」の料理長を監修にむかえた旬の料理。そして、蔵元でしか味わえない特別な日本酒。ゆったりと配置された客席と、古民家の落ち着いた空間で、上質な時間をお楽しみいただけます。
*きのえねomoyaオフィシャルサイト

きのえねomoya オフィシャルサイト
株式会社飯沼本家
代表銘柄は「甲子正宗」。
江戸元禄年間(1688年~1703年)創業、豊富な水源と閑静な森に囲まれた、酒造りに適した自然環境の中にあります。「SAKE文化創造企業」として、日本酒ファンの方はもちろん、これまでに日本酒に馴染みのなかったお客様にも受け入れられるような、美味しいと飲み方の提案目指して、日々活動しております。
*株式会社飯沼本家オフィシャルサイト

飯沼本家オフィシャルサイト
株式会社山本ファーム/Sawa Wines(千葉県八街市小谷流887-1)
八街市で祖父から譲り受けた農地を引き継ぎ、14年間ぶどう栽培。2021年千葉県初、国のワイン特区認定制度を活用し、酒造免許を取得し「Sawa Wines」を設立。
「Sawa Wines」は,八街市小谷流という地域でぶどうをひとつひとつ丁寧に栽培し、小規模ながらこだわりのワインを醸造。栽培から醸造まで一気通貫した“6次産業化”を展開することで、千葉県、八街市の地域貢献、地域経済活性化を目指す。
*株式会社山本ファーム/Sawa Wines オフィシャルサイト

株式会社山本ファーム/Sawa Wines オフィシャルサイト

〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社 飯沼本家
TEL 043-496-1001
(平日9:00~16:00)
[email protected]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
能町みね子が変わる麻布・変わらない麻布を行く。都会のど真ん中にある似て非なる2つの街へ【東京と散歩の30年】
能町みね子が『散歩の達人』の連載「ほじくりストリートビュー」で歩いた2つの「麻布」を再訪。高級で華やかなイメージの麻布も、場所によって変化には極端な差があった。
【東京街角クイズ】この写真、どこの並木道でしょう?〈全6問〉
この写真、東京のどこかわかりますか?出題範囲は東京23区内で、全6問。道の両脇に街路樹が並ぶ並木道の写真を集めた。撮影場所と通りの名前、さらに街路樹の種類も言い当てることができれば完璧!【ご注意!】各出題画像の下にヒント、さらに矢印のすぐ後に解答・解説を記載している。勢い余って答えが見えちゃうことのないよう、ゆっくりとスクロールしながら挑戦されたし。それでは、チャレンジスタート!
中央線沿線最後のユートピア?西荻窪はなぜ、散歩したくなる街なのか【東京と散歩の30年】
街特集はもちろん、「日本酒」「喫茶」「お茶とあんこ」「猫」など、数あるテーマ特集でも『散歩の達人』が取り上げてきた西荻窪。いつの時代も人々を魅了してやまないこの街の底力と魅力を、30年目のいま、ぶらりぶらぶら探ってみた。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




