株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
~熊本県健康づくり推進課・カゴメと連携し、県内で生活習慣病予防を呼びかけ~
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:阿久津 知洋)は、熊本県・カゴメ株式会社と連携し、熊本県内で生活習慣病予防を呼びかける、野菜摂取促進の啓発活動を実施いたします。
1月31日は、野菜の摂取量が不足しがちとされる冬の時期にもっと野菜を食べ、健康的な食生活を送ってもらいたいとして、「愛菜の日」に制定されています。本年で3年目となる「愛菜の日」における3者連携の取り組みにおいては、「野菜くまモリ運動」抽選キャンペーンと「愛菜の日」店頭イベントを実施し、野菜摂取の推進を啓発いたします。
<活動概要>

■「野菜くまモリ運動」抽選キャンペーン
対象商品を購入したレシートを撮影し、応募すると抽選で景品が当たります。
募集対象:
熊本県内のセブン‐イレブン(一部除く)でサラダやスープ・スムージー・カット野菜など、野菜を使用した商品(一部の商品を除く)を税込300円以上ご購入の方
※レシートは合算可能です
対象期間:1月15日(木)~2月10日(火)
応募期間:1月15日(木)~2月14日(土)23:59まで
キャンペーンページURL:https://www.yasai-kumamori.com/
■「愛菜の日」店頭イベント
日時:2026年1月31日(土)10時~15時30分(予定)
場所:セブン‐イレブン熊本坪井2丁目店
内容:
・カゴメ株式会社による「ベジチェック」を使用した推定野菜摂取量の測定
・熊本県栄養士会による栄養指導・買い合わせ提案等の実施

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
光の春、音の春、気温の春。3ステップで変化する季節の歩みを散歩で実感してみて
まだまだ寒い日はありますが、暦の上ではもう春です。春は「光」から始まるといわれています。そして「音の春」から「気温の春」へと段階を経て、徐々に本格的に暖かくなっていくのです。散歩をしながら春本番へと続く季節の歩みを感じてみませんか?
仏像を造っているのはどんな人?「仏師」という生き方について、城崎侊和さんに聞く
お寺や博物館で私たちが静かに向き合う仏像ですが「この仏像、どんな人が造ったんだろう?」と考えたことはありますか? 今回は、仏像を彫ることが仕事の仏師・城崎侊和さんにインタビュー。仏師としての心と、生活のリアルを探ってみましょう。これを知って、お寺や博物館に出かけると、仏像の背景をもっと豊かに想像できるようになっているはずです!
【大江戸散歩コース】本駒込・向丘~「一富士二鷹三茄子」の寺社巡り。八百屋お七ゆかりの寺も~
大河ドラマなどの影響もあり、いま注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、安政4年(1857)の「東都駒込辺絵図」を手に歩く本駒込・向丘の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






