フークル株式会社
希少なブランドいちご「とちあいか」を使用したとろけるパンケーキ
ポートランド発祥の「オリジナルパンケーキハウス」を運営するフークル株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:河崎孝文)は、2026年1月15日(木)より、ルミネエスト新宿店限定の特別メニュー「とちあいかのふわふわマスカルポーネ」を発売いたします。
あわせて、全国の各店舗(一部店舗を除く)にて、旬のいちごをふんだんに使用した「ストロベリーフェア」を期間限定で開催いたします。

ルミネエスト新宿店限定販売「とちあいかのふわふわマスカルポーネ」(※デコレーションはイメージです)
■ ルミネエスト新宿店限定:体験型“映え”パンケーキが登場
新宿店限定で登場するのは、栃木県産の希少なブランドいちご「とちあいか」を贅沢に使用した一品です。
とちあいかのふわふわマスカルポーネ
口の中でとろける自慢のふわふわパンケーキに、濃厚なマスカルポーネクリームをたっぷりとのせました。お客様ご自身でいちごソースでデコレーションをお楽しみいただく体験型パンケーキです。
デコレーション後に周囲のフィルムをゆっくりと引き上げると、クリームといちごソースが流れ出し、一瞬で華やかなアートが完成します。五感で楽しむ新感覚のデコレーションは、SNS映え間違いなしの仕上がりです。
■ 新宿以外の店舗でも楽しめる「ストロベリーフェア」も同時開催
新宿店以外の店舗でも1月15日から販売を開始するストロベリーフェアを実施いたします。
新宿店でも楽しめる、看板メニューをアレンジした「いちごミルクベイビー」や、マスカルポーネを使用したパンケーキなど、旬の美味しさを詰め込んだラインナップをご用意しました。
いちごミルクベイビー
オーブンでじっくり焼き上げた看板メニュー「ダッチベイビー」に、旬のいちごをトッピング。コク深い「いちごミルクソース」を後がけすることで、生地の香ばしさといちごの甘酸っぱさが絶妙に調和します。
ふわふわストロベリーマスカルポーネ
ふわふわパンケーキにリッチなストロベリーマスカルポーネクリームと、滑らかなホワイトチョコレートソースがいちごの酸味を一層引き立てる贅沢なパンケーキです。
※本商品はルミネエスト新宿店での提供はございません。

左:いちごミルクベイビー 右:ふわふわストロベリーマスカルポーネ

左:ストロベリーティーソーダ 右:ストロベリージェリーミルク
ストロベリー ティーソーダ
ストロベリージェリーミルク
いちごの芳醇な香りを楽しめる爽やかなティーソーダと、ぷるぷる食感のジェリーがクセになるデザートドリンクも登場します。
■ オリジナルパンケーキハウスについて
1953年に米国オレゴン州ポートランドで創業。70年以上の歴史を持ち、全米および日本国内で愛され続けています。
高品質な食材と伝統の製法にこだわったパンケーキを多数取り揃えており、看板メニューの「ダッチベイビー」をはじめ、パンケーキ以外にもハンバーガーやパスタ、ボリューム満点のミールプレートなど、お食事メニューも充実しています。

看板メニュー「ダッチベイビー」
パンケーキプレート
【販売概要】
販売期間: 2026年1月15日(木)~期間限定
新宿店限定メニュー:ルミネエスト新宿店
フェアメニュー:「オリジナルパンケーキハウス」各店舗
(※店舗により取扱商品が異なる、またはフェアの実施がない場合がございます。詳細は各店にお問い合わせください)
オリジナルパンケーキハウス
ウェブサイト:http://pancake-house.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ophjapan/
<お問い合わせ先>
フークル株式会社 オリジナルパンケーキハウス
PR担当:冨安(とみやす)
E-mail:[email protected]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2026.01.15
【オリジナルパンケーキハウス】フィルムを剥がすとアートが広がる!新宿店限定「とちあいか」のデコレーションパンケーキが1月15日(木)より新登場
新着記事
光の春、音の春、気温の春。3ステップで変化する季節の歩みを散歩で実感してみて
まだまだ寒い日はありますが、暦の上ではもう春です。春は「光」から始まるといわれています。そして「音の春」から「気温の春」へと段階を経て、徐々に本格的に暖かくなっていくのです。散歩をしながら春本番へと続く季節の歩みを感じてみませんか?
仏像を造っているのはどんな人?「仏師」という生き方について、城崎侊和さんに聞く
お寺や博物館で私たちが静かに向き合う仏像ですが「この仏像、どんな人が造ったんだろう?」と考えたことはありますか? 今回は、仏像を彫ることが仕事の仏師・城崎侊和さんにインタビュー。仏師としての心と、生活のリアルを探ってみましょう。これを知って、お寺や博物館に出かけると、仏像の背景をもっと豊かに想像できるようになっているはずです!
【大江戸散歩コース】本駒込・向丘~「一富士二鷹三茄子」の寺社巡り。八百屋お七ゆかりの寺も~
大河ドラマなどの影響もあり、いま注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、安政4年(1857)の「東都駒込辺絵図」を手に歩く本駒込・向丘の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






