ホテルニューアカオ
秋の味覚りんご・ぶどう・マロンが贅沢競演 “フルーティーなオータムスイーツ”がこの秋の主役に!

ホテルニューアカオ(所在地:静岡県熱海市、総支配人:礒崎慎、以下当ホテル)が運営する「Restaurant & Sweets 花の妖精」では、2025年9月1日(月)より、秋季限定の新作スイーツとして「りんごのパフェ」「ぶどうのパフェ」「タルト・マロン・クルスティアン」の3品の提供を開始いたします。目の前に広がる相模灘の絶景とともに、旬の果実を贅沢に使用した季節限定スイーツをお楽しみいただけます。色とりどりのフルーツやアイス、コンポート、キャラメルソース、ナッツなど、食感や味わいの変化も楽しめるスイーツは、見た目も華やかで心ときめくひとときを演出します。果実の香りとともに贅沢な時間をお過ごしください。
今後も当ホテルでは、“伊豆随一の絶景とともに楽しむ上質なティータイム”をテーマに、花の妖精ならではのスイーツ体験をお届けしてまいります。
■旬のりんごをふんだんに重ねた、至福スイーツ「りんごのパフェ」

本メニューは、りんごの素材を余すことなく詰め込み、彩り豊かに仕上げた、まるで“りんごのパレード”。
トップには、りんごのソルベと中伊豆ワイナリーの志太ワインを使用した赤ワインコンポート、さらにりんごスライスとドライりんごをトッピングし、見た目も華やかに仕上げています。
グラスの中には、豊かな風味のりんごとカルヴァドスのアイス、りんごジュレとキャラメルソース和えなどを重ね、食べ進めるごとにりんごの多彩な味わいと食感が楽しめる逸品です。
くるみやアーモンドケーキがアクセントとなり、りんごの魅力をさらに引き立てます。
【販売期間】9月1日~10月15日
■芳醇な甘みを重ねた、おとなのご褒美スイーツ「ぶどうのパフェ」

ナガノパープルとシャインマスカットをふんだんに使用し、みずみずしい果実感と華やかさを楽しめる一品です。
トップには、旬のぶどうを贅沢にあしらい、自家製のぶどうジャムとマスカルポーネを合わせたアイスを添えて仕上げました。
さらに、白ワインを使ったぶどうソルベや巨峰のオリーブオイルマリネなど、上品な味わいと奥行きのあるコクが重なります。
パルミエやオールスパイスクルトンの食感がアクセントとなり、最後のひと口まで飽きることなく楽しめる逸品。
美しいシャインマスカットの断面美が、目にも鮮やかな“ご褒美スイーツ”を演出します。
【販売期間】9月1日~11月30日
■香ばしさと濃厚さを重ねた、秋の贅沢スイーツ「タルト・マロン・クルスティアン」

栗をテーマにした季節限定のアシェットデザートプレートです。
パリパリ食感のタルト生地に、アーモンドクリーム・マロン・ラズベリーを敷き詰め、香ばしく焼き上げました。
仕上げには、サクッとしたチョコメレンゲ、マロンアイス、マロンクリームを重ね、フィヤンティーヌショコラをトッピング。
さまざまな食感とともに、口いっぱいに広がる栗の豊かな風味が楽しめる、秋ならではの逸品です。
パリパリ・サクサクを意味する「クルスティアン」の名をあしらった、豊かな食感と味わいのスイーツをじっくりお楽しみください。
【販売期間】9月1日~11月30日
【花の妖精とは】
ホテルニューアカオが誇る絶景を楽しめるカフェ。相模灘を一望できるロケーションに位置し、訪れるお客様に四季折々の景観とともに、地元の旬の素材を活かしたスイーツやドリンクを提供しています。花の妖精では、素材の味わいを大切にした繊細なメニューと、静かな癒しの空間が魅力。熱海の自然と文化を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせる憩いの場として、多くのリピーターに親しまれています。
所在地:〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993-65
定休日:水曜日
営業時間:ティータイム:10:00~17:00(L.O. 16:00)
ランチタイム:11:00~15:00(L.O. 15:00)
※パフェは10:00~17:00の時間帯でオーダー可能です。
アクセス:JR 熱海駅より東海バスまたは市内周遊バス「湯~遊~バス」で12分、錦ヶ浦バス停下車 徒歩で3分

花の妖精公式SNS:
公式SNS:Instagram:https://www.instagram.com/cafe_yousei
Facebook:https://www.facebook.com/hananoyousei/
予約:(オンライン)TableCheck:https://www.tablecheck.com/ja/hotel-new-akao-flower/reserve
TEL:0557-82-2200
【ホテルニューアカオとは】
静岡県熱海市にある「海を目の前にしたロケーションが楽しめるリゾートホテル」。2012年日本ジオパークにも認定された熱海市錦ヶ浦の岸壁に建ち、客室は全室オーシャンビュー。海を一望する圧巻の景観となっています。2022年12月、開業当時の「ホテルニューアカオ」に名称が変わりオープン。2023年7月1日、旧ホテルニューアカオ(オーシャン・ウイング)の客室250室、メインダイニング錦などがオープンし、熱海のシンボル「ホテルニューアカオ」として完全復活いたしました。
公式ウェブサイト:https://hotel-new-akao.com/
所在地:〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993-250 TEL:0557-83-6161
アクセス:JR「熱海」駅から送迎バスで約10分 客室数:350室

外観
デラックスツイン
スパリウムニシキ
ホテルニューアカオ公式SNS:
Instagram :https://www.instagram.com/hotel_newakao_official/
X(旧Twitter) :https://twitter.com/hotel_newakao
LINE :https://page.line.me/356xpyyi
【アイコニア・ホスピタリティ】
アイコニア・ホスピタリティは、宿泊特化型やフルサービスのコミュニティホテル、リゾートホテル、温泉ホテル・旅館などさまざまな業態の施設でお客様をお迎えしています。

会社概要

【GoTo Pass】

「人生を、想像外へ、連れだそう。」をコンセプトに、アイコニア・ホスピタリティのホテル、温泉リゾートに加えて、レストラン・宴会・愛犬と泊まれる宿・日帰り温泉・レジャー施設などの全国170棟以上の施設で、利用金額に応じてポイントを貯めて使える新ロイヤリティプログラム「GoTo Pass」(ゴートゥーパス)が2025年5月29日始動しました。
公式ウェブサイト:https://gotopass.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
【東京駅手土産】シナボンから新幹線もなかまで、おすすめ人気商品4選!~黒猫スイーツ散歩手土産編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる人気の手土産をまとめました。人への手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。
江戸城、浮世絵、歌舞伎。裏側から支えていたのは「刷毛」だった!? 300年の歴史を刻む小伝馬町『江戸屋』へ【江戸文化を訪ねて】
大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の人気もあり、今にわかに注目度が高まっている江戸文化。装いやカルチャーなど、江戸文化に、東京で気軽に触れられるスポットを紹介していく【江戸文化を訪ねて】シリーズ。今回は、小伝馬町で300年の歴史を刻む刷毛(はけ)・ブラシの専門店『江戸屋』を訪ねました。『江戸屋』の初代は、将軍家お抱えの刷毛職人だったのだとか。『江戸屋』で扱う「江戸刷毛」は、障子やふすまに紙を貼るほか、大奥の化粧筆や歌舞伎役者の白粉(おしろい)刷毛、そして浮世絵の版木に色をのせるのにも使われたのだそう。表舞台からは見えない刷毛の活躍を、12代目当主にお聞きしました。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



