人気の東京駅限定スイーツショップ

JR東京駅改札内の地下1階グランスタ東京にある『喫茶店に恋して。』。

かわいいパッケージのスイーツで、常に行列のできる人気のお店。

常設店としては、なんとこちらの店舗だけ。特別感がありますね。

自宅でコーヒーと一緒に味わえば、喫茶店気分を楽しめるスイーツたち。

この中から黒猫おすすめ手土産を2つ紹介するにゃー♪

冷凍なのにそのままでおいしい 生 クレームブリュレ・タルト

黒猫おすすめのひとつが“冷凍なのにそのままでおいしい 生 クレームブリュレ・タルト”です。

店頭でも多くの方が買い求めている人気の商品。

冷凍なのにそのままでおいしい生クレームブリュレ・タルト 1890円。
冷凍なのにそのままでおいしい生クレームブリュレ・タルト 1890円。

冷凍商品で5時間持ち歩きが可能なので、東京駅から直接向かう方への手土産にピッタリにゃー♪

そしてうれしいのが解凍せずに、そのままでおいしく味わえる!

さらに最初から8等分されているので、わざわざカットせずに皆で分けられます。

これって貰った時に、すごくポイント高いですよね。

タルト生地の上には、ほろ苦のカラメルソースと生クリーム仕立てのクレームプディング。

TOPは、バーナーでパリッとキャラメリゼに仕上げています。

豊かなコクのクレームプディングとカラメルのほろ苦さの絶妙なバランスに、キャラメルが良いアクセントになってウマウマMAXひゃっほー!

ぜひ自分へのご褒美としても楽しんでほしい一品です。

超かわいいハニートーストサブレ

ハニートーストサブレ4個入842円。
ハニートーストサブレ4個入842円。

もうひとつの黒猫のおすすめが、かわいいパッケージが目をひくハニートーストサブレ。

こちらは焼き菓子ですので、常温でも賞味期限は長めです。

個別包装の袋から取り出すと、まるでミニチュアのようなハニートーストサブレのかわいさに黒猫悶絶♪

リアルにパンの耳まで再現したトースト型のサブレに、ハチミツショコラとバター型のバターショコラが乗ります。

バター香るトースト型のサブレに、まろやかなハチミツショコラとコクのあるバターショコラの三位一体のおいしさです。

今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内B1グランスタ東京/営業時間:8:00〜22:00(日・祝は8:00〜21:00)※翌日が休日の場合は、22:00まで営業/定休日:無/アクセス:JR東京駅改札内

取材・文・撮影=ミスター黒猫