人気ホテルのスイーツ&ベーカリーショップ

東京・日本橋にある『ロイヤルパークホテル 』。水天宮前駅からは、地下で直結しています。

都心にあり交通のアクセスも良くて、人気のホテルです。

その1階にある『スイーツ&ベーカリー 粋』。

ホテルメイドのスイーツやパンが並び、どれもビジュアル美しく美味しそう。

スイーツやパンは、どれも人気があり早めに売り切れてしまうものも多いそうです。

他にも焼き菓子やお弁当などもあり、見ているだけでお腹がすいてくるにゃー♪

老舗『榮太樓總本鋪』とのコラボあんドーナッツ

あんドーナッツ 1個356円。
あんドーナッツ 1個356円。

ホテルメイドのあんドーナッツというだけでも気になりますが、こちらは何と日本橋の老舗和菓子店『榮太樓總本鋪』とのコラボレーション商品。

同じ日本橋にある御縁とのことで、他にもコラボレーションで「あんみつパフェ」をロビーラウンジで提供しています。

江戸時代から日本橋の袂で菓子店を営んできた『榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)』。店には目移りするほどたくさんの和菓子が並ぶが、「これぞ榮太樓!」というべき和菓子はこの4つだ!

そのあんドーナッツを、必殺!黒猫カッターで“ぱっかーん!”。

3種類の小麦粉をブレンドした、ふわふわモチモチの生地に『榮太樓總本鋪』のあんを詰め込んだ贅沢なあんドーナッツ。

黒猫史上No.1の美味しさのあんドーナッツです。

ワンランク上の美味しさのあんドーナッツ。

ひとつひとつ包んで、希望により箱詰めも出来るので手土産にもピッタリ。

ホテルメイドの絶品あんドーナッツは、間違いなく喜ばれますよ。

滑らかな口当たりのスティックパウンドケーキ

スティックパウンドケーキ4種セット2700円。
スティックパウンドケーキ4種セット2700円。

ホテルらしい高級感あるボックスに入ったスティック状にカットされたパウンドケーキ。

チョコレート、オレンジ、フルーツ、抹茶の4種類が2個ずつの合計8個入っています。

どれも、しっとりしていて滑らかな口当たりでウマウマ♪

スティック状で細長く、パウンドケーキのTOPの濃厚な部分が端から端まで付いているのが黒猫的には嬉しい。意味伝わるかなあ(笑)。

最初の一口から最後の一口まで、美味しさ変わらず大満足です。

ゴージャスでしっとりなオレンジケーキ

オレンジケーキ1944円。
オレンジケーキ1944円。

シックで高級感あるボックスを開くと、金ピカのゴージャスな内張で黒猫テンションMAXひゃっほー!

これを頂いたら、開けたときに嬉しさ倍増間違いなしです。

しっとりした味わいにオレンジピールのアクセントで、リピートしたくなる美味しさです。

 

今回も“黒猫スイーツ散歩”で素敵な手土産発見したにゃー♪

取材・文・撮影=ミスター黒猫