

天正2年(1574)、山名祐豊(すけとよ)が新たに城を築くが、天正8年(1580)に豊臣秀長が侵攻して落城。城主になった秀長は、藤堂高虎に築城を命じたと考えられている。標高321mの山頂からは出石の町を見下ろし、城主の気分を味わえる。
スポット情報
| スポット名 | 有子山城(ありこやまじょう) |
|---|---|
電話番号 |
0796-52-4806(但馬國出石観光協会) |
営業時間 |
見学自由 |
地図 |
Googleマップで開く |
住所 |
兵庫県豊岡市出石町内町 |
アクセス |
JR山陰本線豊岡駅からバス30分の出石下車、徒歩40分 |
※ 記載されているデータは、料金は原則的に税込金額、休日は原則として定休日を表記しています。
年末年始、お盆、臨時休業などは省略してあります。
また、GW、お盆、年末年始などは変更になる場合がございますので、各施設・店舗にご確認ください。
年末年始、お盆、臨時休業などは省略してあります。
また、GW、お盆、年末年始などは変更になる場合がございますので、各施設・店舗にご確認ください。
※ 掲載している情報は編集部で事前確認しておりますが、スポット情報の誤りを発見された場合は恐れ入りますがお問い合わせよりお知らせください。




