日本コクレア
パリミキx日本コクレア共催 難聴と難聴医療の選択肢についての市民講座を開催

補聴器でも聴こえにくいときはありませんか?
この度、株式会社 日本コクレア(執行役員社長:上中茂弘、以下「日本コクレア」)は、聴こえに関するサポートを提供する活動の一環として、全国に補聴器店を展開する株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司、以下「パリミキ」)と共催にて、2月17日(火)難聴と難聴医療の選択肢についての市民講座を開催いたします。
この市民講座では、年歳を重ねるにつれて生じる聴力の低下を補う補聴器や人工内耳について、耳鼻咽喉科医師よりわかりやすくお話しいただきます。きこえに不安がある方はもちろん、「まだ大丈夫かな」と感じている方にもおすすめの講座です。講演後は個別の相談も行います。難聴を感じていらっしゃるご本人はもちろん、ご家族の方の参加も歓迎します。参加無料です。
なお、本講座開催時は、別会場にて「きこえチェック」が体験できます。
イベントの詳細


川越プリンスホテルまでの主要アクセス
参加方法
- QRコードより お申し込み下さい。
お申し込みの受付は先着順とさせていただきます。

[担当者イメージ]
市民講座についてのお問い合わせ先:
株式会社 日本コクレア イベント事務局 [email protected]
共催:株式会社 日本コクレア、株式会社 パリミキ
※本セミナーは、難聴に関する理解促進を目的としており、特定の製品を宣伝したり、特定の製品に関する具体的な情報を提供したりすることを目的とするものではありません
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
兵庫県神戸市・坂バス~地元愛から生まれた奇跡のバス【いとしい乗り物/スズキナオ】
神戸市の東部に位置する灘区を、「坂バス」という名のバスが走っている。海と山に挟まれるようにして広がる神戸の街には、勾配の急な坂が多く存在する。坂バスはJR灘駅、阪神岩屋駅から活気あふれるアーケードの「水道筋商店街」を通り、坂を上るようにして「摩耶ケーブル下」という停留所へ向かって、また駅へと下る循環ルートを走る。途中、アーケードの下を通る箇所もあり、これは全国的にも非常に珍しいものだという。
【東京街角クイズ】この写真、どこの地下通路でしょう?〈全6問〉
この写真、東京のどこにある地下通路かわかりますか?出題範囲は東京23区内で、全6問。地下で駅や施設をつなぐ歩行者空間の写真を集めた。案内板に書かれた文字を拡大すれば正解がわかる写真も多いが、まずはパッと見の雰囲気だけでも当てられるよう挑戦してみてほしい。【ご注意!】各出題画像の下にヒント、さらに矢印のすぐ後に解答・解説を記載している。勢い余って答えが見えちゃうことのないよう、ゆっくりとスクロールしながら挑戦されたし。それでは、チャレンジスタート!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




