一般財団法人 沖縄美ら島財団
期間:2026年3月1日(日)~4月4日(土)

◎サンゴ DE スタンプ
海洋博公園×沖縄美ら海水族館公式アプリの「デジタルスタンプラリー」機能を使用し、水族館内の 水槽をめぐって 、サンゴやサンゴとともに生きる生物たちのデジタルスタンプを集めよう!コンプ リートでオリジナル『美ら海マグネット』を各日先着100個限定でプレゼント。海洋博公園×沖縄美ら海水族館公式アプリをダウンロードしてぜひご参加ください。

◎【事前申込】骨までサンゴ体験
普段は入ることのできない、サンゴを飼育している水槽の裏側でじっくりサンゴを観察してみませんか。サンゴの魅力を飼育員が直接レクチャーいたします。サンゴについて学んだ後は、水族館育ちのサンゴの骨格を利用したレジン※工作体験も実施します。
※レジン……「樹脂」のことで、UVライトや主剤と硬化剤を混ぜると硬化する透明な液体素材。


オンライン事前申込開始は1月30日10:00~(予定)
※参加条件や注意事項等はサイトにてご確認ください。
オンライン事前申込アソビューサイトのQRコードはこちら↓

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
光の春、音の春、気温の春。3ステップで変化する季節の歩みを散歩で実感してみて
まだまだ寒い日はありますが、暦の上ではもう春です。春は「光」から始まるといわれています。そして「音の春」から「気温の春」へと段階を経て、徐々に本格的に暖かくなっていくのです。散歩をしながら春本番へと続く季節の歩みを感じてみませんか?
仏像を造っているのはどんな人?「仏師」という生き方について、城崎侊和さんに聞く
お寺や博物館で私たちが静かに向き合う仏像ですが「この仏像、どんな人が造ったんだろう?」と考えたことはありますか? 今回は、仏像を彫ることが仕事の仏師・城崎侊和さんにインタビュー。仏師としての心と、生活のリアルを探ってみましょう。これを知って、お寺や博物館に出かけると、仏像の背景をもっと豊かに想像できるようになっているはずです!
【大江戸散歩コース】本駒込・向丘~「一富士二鷹三茄子」の寺社巡り。八百屋お七ゆかりの寺も~
大河ドラマなどの影響もあり、いま注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、安政4年(1857)の「東都駒込辺絵図」を手に歩く本駒込・向丘の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






