学校法人 河合塾
河合塾仙台校は、医学部進学を志す中高生・保護者の皆様を対象とした大学別の医学部医学科セミナーを9月21日(日)に開催します。
■医学科入試の最新情報と、今後に向けた学習指針が明確にわかる!
今回のセミナーでは、4カ月後に控えた2026年度入試に向け、東北地方の医学科を中心に、各大学の入試変更点や傾向など最新の情報をお伝えします。さらに、医学部受験で求められる力や、今、やっておくべきことなど、学習指針を提示し医学科をめざす親子のモチベーションアップにつなげます。
講演は、仙台校校舎長の神本優(かみもとまさる)が担当。今年も数多くの合格者を輩出した受験対策のプロが豊富な経験をもとにお話しします。
受験を控えた高3生はもちろん、医学部医学科を志すすべての受験生が知っておきたい内容です。

河合塾仙台校 校舎長 神本優 麹町校・横浜校など首都圏校舎の校舎長を歴任。チューターとして、35年近い経験を持ち多くの受験生を第一志望合格へと導いている。
■河合塾仙台校 医学部医学科セミナー概要
●開催期間:
9月21日(日)
●会場:
河合塾仙台校ベリスタ館(仙台市青葉区本町2-12-12)
●対象:
医学部医学科をめざす小・中・高生と保護者の皆さま
●実施大学:
東北を中心とした医学部6校

●講演者:
神本優(河合塾仙台校校舎長)
●参加料:無料
●申込方法:
ホームページからお申し込みください
▶ https://bit.ly/sendai25921
●お問い合わせ:
河合塾仙台校(022-215-5112)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
光の春、音の春、気温の春。3ステップで変化する季節の歩みを散歩で実感してみて
まだまだ寒い日はありますが、暦の上ではもう春です。春は「光」から始まるといわれています。そして「音の春」から「気温の春」へと段階を経て、徐々に本格的に暖かくなっていくのです。散歩をしながら春本番へと続く季節の歩みを感じてみませんか?
仏像を造っているのはどんな人?「仏師」という生き方について、城崎侊和さんに聞く
お寺や博物館で私たちが静かに向き合う仏像ですが「この仏像、どんな人が造ったんだろう?」と考えたことはありますか? 今回は、仏像を彫ることが仕事の仏師・城崎侊和さんにインタビュー。仏師としての心と、生活のリアルを探ってみましょう。これを知って、お寺や博物館に出かけると、仏像の背景をもっと豊かに想像できるようになっているはずです!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






