特定非営利活動法人 地域福祉推進事業団
[アロマフルネス] ストレスや疲労の軽減を目指す、生きにくさに新たなアプローチ
アロマフルネス案内チラシ(今後も開催予定)
【アロマフルネス】イベント案内
2024年11月9日、いのちのほっとステーション(東京都千代田区)は、アロマフルネスを開始します。この新サービスは、「アロマテラピー」と「マインドフルネス」を通じて、呼吸と心を整えてリラックス法を身に着けることを実現したいと思います。詳細は[https://aroma-fulness-inochi-hotstation.peatix.com]にてご確認いただけます。
サービスの目的や背景
いのちのほっとステーションは、ヤングケアラーのレスパイト、生きづらさを抱えた人の寄りどころとなるために、[アロマフルネス]を開発しました。このサービスは、「アロマテラピー」と「マインドフルネス」を活用し、学生、ヤングケアラーや生きづらさを抱えた方のリラックスできる場所がほしいというニーズに応えます。
サービス詳細
[アロマフルネス]は、「楽しみやゆるさ」を大切に、学生やヤングケアラー、生きづらさを抱えた方への対応に特化しています。東京都内での提供を予定しており、11月9日からサービスを開始します。
いのちのほっとステーション初の「ゆるっとしたイベント」♪
参加者の意見で作り上げていきます♪
「リラックスできる方法を身につけてその方法を持ってかえる」
「のほほんとできる仲間づくり」などなど、、、をできたらと思います。
日時:11/9(土)15~17時
定期的に実施しますのでその次の日程は順次お知らせします。
場所:秋葉原周辺予定(詳細は申込後にお知らせします)
サービス料金
アロマフルネスは、🔔東京都補助事業のため参加費無料で設定しており、初回参加や継続参加の方にも無理なく参加できるようお茶やお菓子も用意しています。
今後の展開
いのちのほっとステーションは、アロマフルネスの提供を通じて、学生やヤングケアラー、生きづらさを抱えた方へのリラックスを促進し、心と身体のレスパイトを展開していくビジョンを持っています。
今後の情報発信のためSNSの登録もお願いいたします。
・twitter:→https://twitter.com/suicide_preven
・Facebook→ https://www.facebook.com/inochi.hot.station
・Instagram→https://www.instagram.com/inochi_hotstation
・youtube→https://www.youtube.com/channel/UCgrqgZbSq3dIl7izAzV3Oxg
担当者コメント
いのちのほっとステーションのその他事業紹介
担当:nojimaこのサービスでつらい状況におかれた人もつい昼寝してしまう、そんなリラックスを届けたいと思っていますぜひご参加を検討ください
問合せは以下より
特定非営利活動法人地域福祉推進事業団
いのちのほっとステーション
友達追加しチャットルームよりタップしてください
http://lin.ee/fcJat38
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
2人の絵師が描く銭湯ペンキ絵の公開制作へ。文京区『ふくの湯』は縁起のいい「一富士二鷹三茄子」が一年中見られる⁉
脱衣所で服を脱ぎ、浴室の引き戸を開けると、ゆらりと立ち上る湯けむりの向こうに富士山が見える。湯船に浸かってぼんやり眺めていると、徐々に体がほぐれ、ゆったりとした気持ちに。銭湯の浴室に富士山が描かれるようになったのは、一説によると大正元年(1912)が最初で、来てくれた子供たちに喜んでもらうためだったらしい。では銭湯そのものの減少に伴い、ずいぶんと数は減っているが、それだけに出合えるとうれしい。そんな中、文京区本駒込にある『ふくの湯』で、能登半島地震チャリティイベントとして公開制作が行われるとの情報をキャッチ!手掛けるのは、銭湯ペンキ絵では現在日本に2人しかいないプロの絵師・中島盛夫さんと田中みずきさんだ。あの大きな絵をなんと半日もかけずに描き上げるという。一体どうやって?