株式会社オープンハウスグループ
企画第1弾 選手に応援を届ける「BOOST O-ENメッセージ」募集開始。選手からお礼動画が届く!
株式会社オープンハウスグループ(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 荒井正昭、以下「当社」)が、「挑戦する人を『応援』する」という企業姿勢を体現した社会共創活動である、「O-EN HOUSE PROJECT(応援ハウス プロジェクト)」の第2弾プロジェクトとして、当社グループのプロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダーズ」(以下、「サンダーズ」)をファンと一緒に徹底応援する「サンダーズ徹底応援プロジェクト」(以下、「本プロジェクト」)を、B.LEAGUE 2024-25シーズンの開幕を明日に控えた10月2日より始動します。また本日より本プロジェクトの特設ページを開設するとともに、企画第1弾として選手に応援を届ける「BOOST O-EN メッセージ」を実施いたします。
プロジェクト実施の背景
2023年に群馬クレインサンダーズ念願の夢のホームアリーナ「オープンハウスアリーナ太田」が完成し、2026年10月から始まるB.LEAGUE PREMIERへの参入を目指し戦ってきました。昨シーズンは、Bリーグ3位となる平均入場者数「5244名」を動員、2023-24シーズンの売上も20億円を超え、3つの参入条件をクリアすることができました。あとは10月17日の新B1「Bプレミア」の審査結果発表を待つのみです。サンダーズがここまで来られたのも、ファンの皆さまの応援があったからこそです。そして明日10月3日、サンダーズ初のチャンピオンシップ出場と優勝に挑む2024-25シーズンが開幕します。今シーズンは、サンダーズの力の源でもあるファンの皆様の応援で強力な後押しをしたい!と考えております。
そこで、当社は、ファンの応援したいという気持ちと応援の力を最大化し、サンダーズの挑戦を応援するべく、本プロジェクトの始動を決定いたしました。プロジェクトではファンの皆様がサンダーズを今までよりももっと徹底応援でき、楽しんでいただける、さまざまな企画をシーズンを通じて行ってまいります。本プロジェクトを通じ、ファンの皆様と一丸となってサンダーズの挑戦を徹底応援します。
プロジェクトサイトURL:https://o-enhouse.openhouse-group.co.jp/lp/gct/
企画第1弾『BOOST O-EN メッセージ』について
本プロジェクトの企画第1弾は、選手に応援を届ける「BOOST O-EN メッセージ」(以下、「本企画」)の募集を開始いたします。ファンから選手への応援メッセージを募集し、選手に届けます。また選ばれたメッセージが掲載された応援看板を制作し、太田市内の屋外看板に掲示いたします。
加えて、お送りいただいた応援メッセージへ選手からお礼動画が本プロジェクト公式Xを通じて届きます。さらにメインメッセージに選ばれた方へ、選手からお礼メッセージが入ったオリジナルグッズをお送りいたします。
【企画概要】
応募期間:10月2日(水)~(※終了日未定)
応募から掲載の流れ:
1. 選手への応援メッセージを特設サイトのフォームからご応募ください
※届いた応援メッセージは(事務局による確認後)すべて選手に届けます
2. 選出されたメッセージが掲載された応援看板を制作し、太田市内(屋外2か所)に掲示します
3. 本プロジェクト公式Xを通じ、選手からお礼動画が届きます(投稿)
4. 看板のメインメッセージに採用された方には、選手のお礼メッセージが入ったオリジナルグッズが届きます。
プロジェクトサイトURL:https://o-enhouse.openhouse-group.co.jp/lp/gct/
本プロジェクト公式X:O-EN HOUSE PROJECT(@o_enhousePJ)
「O-EN HOUSE PROJECT(応援ハウス プロジェクト)」について
当社はこれまでも、やる気がある人を広く受け入れ、目標に向かって挑戦する人・組織・地域と真摯に向き合い、事業を通じた社会貢献を前提として、様々な社会共創活動や支援を行って参りました。この根底にあるのは、「挑戦する人や組織を”応援”」したい、そして世の中を一歩でも良い方向に変化するよう積極的にコミットしたいという、当社グループが大切にする価値観です。
2023年9月期に売上1兆円を達成し、創業当初から変わらないこの姿勢を具現化するのが「O-EN HOUSE PROJECT」です。本プロジェクトを通じ、頑張る人や企業・団体、地域、その他様々な取り組みや活動をより積極的に応援することで、やる気のある人が活躍する社会の実現を目指します。
「O-EN HOUSE PROJECT」サイトURL
https://o-enhouse.openhouse-group.co.jp/about/
群馬クレインサンダーズについて
「バスケで群馬を熱くする」を理念に掲げ、バスケットボールというスポーツを通じて地域を盛り上げていこうと活動しています。
プロバスケットボール B1リーグ東地区所属
活動開始:2011年
ホームタウン:太田市
ホームアリーナ:オープンハウスアリーナ太田
主な戦績:
2016-17シーズン B2東地区優勝(Bリーグ初年度)
2018-19シーズン B2東地区優勝 プレーオフ準優勝
2020-21シーズン B2東地区優勝 プレーオフ優勝 B1リーグ昇格決定
2023-24シーズン B1東地区4位 31勝29敗
株式会社オープンハウスグループについて
株式会社オープンハウス及び関係各社は、2022年1月より、株式会社オープンハウスグループを純粋持株会社とする持株会社体制に移行いたしました。グループの事業は、戸建関連事業、マンション事業、収益不動産事業、アメリカ不動産事業を中心に、住まいや暮らしに関連する各種サービスを展開し、地域につきましても、創業の首都圏に加え、名古屋圏、関西圏、福岡圏へと拡大、更に近年は、地域共創のための活動や、環境保全活動にも力をいれています。1997年の創業以来の主要事業である戸建事業では、土地の仕入から、建築、販売まで製販一体の体制を整え、便利な立地かつ手の届きやすい価格の住まいを提供しております。共働き世帯の増加により求められる職住近接した立地、多様化する働き方の中で新しいニーズに応える企画等、グループならではの連携をとった取組を進めてまいりました。これからも、オープンハウスグループは、より多くのお客様に選んでいただける住まいのご提供に努めてまいります。
株式会社オープンハウスグループ Web サイト URL:https://openhouse-group.co.jp/
< 企業概要 >
商号 株式会社オープンハウスグループ
本社所在地 〒100-7020 東京都千代田区丸の内 2-7-2 JPタワー20階(総合受付)・21階
創業 1997年 9月
代表者 代表取締役社長 荒井 正昭
資本金 201億3,338万円
従業員数(連結)5,828名(2024年3月末時点)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
意外と知らない!除夜の鐘はなぜ108回?初詣に行くタイミングは?年末年始の由来や歴史アレコレを徹底解説!
2024年も押し迫ってまいりました。年越しといえば除夜の鐘、そして年が明けたら初詣が年末年始の風物詩ですね。当たり前のように毎年過ぎていくこれらの行事ですが、その由来や意味について考えてみたことはありますか?除夜の鐘や初詣の意味・由来を知って年末年始を過ごせば、例年のより意味のあるものになるはず!そこで仏教検定1級の私、ツバキングが年末年始の行事アレコレについて解説します!
浅草の老舗パン屋直営『ペリカンカフェ』の限定エビフライサンドと美しい断面のフルーツサンド〜黒猫スイーツ散歩 麻布台ヒルズ編③〜
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の麻布台ヒルズ編の第3弾です。
佃~月島~晴海。見える景色が変わり続ける湾岸の埋め立て地へ【「水と歩く」を歩く】
明治期以降に埋め立てられた隅田川河口の島を歩いていると、銀座まで1~2kmの距離にいることが信じられないくらい、別の街に来たという感じがする。まるでもっと遠くにいるような、不思議な気分だ。島ができてからの時間より海だった時間の方がずっと長いせいで、海の上で自分の位置がわからなくなってしまうような感覚を、島の上でも抱くのだろうか。『散歩の達人』本誌で「水と歩く」という連載を始めるにあたって、まずは東京近郊の水に関連する場所をいくつか探してみた。川や湧水、暗渠や水路など水にまつわる場所は色々あるが、海や運河に囲まれた湾岸の島々など初回にぴったりかもしれないと思い、1回目は佃から月島を経て晴海まで歩いてみることにした。