株式会社TOKYO TOWER
東京タワーを運営する株式会社TOKYO TOWER(代表取締役:前田伸、所在地:東京都港区芝公園)は、2024年9月8日(日)の日没~24時までの間、パリで全力を尽くし、感動を与えてくれた世界中のアスリート達に敬意と感謝の気持ちを込め、フランス国旗のトリコロールカラーをイメージしたライトアップで輝きます。
「東京タワーからパリに感謝の気持ちを送るトリコロールライトアップ」 ※点灯イメージ
■実施日時:2024年9月8日(日)日没(17:58)~24:00 ※雨天決行
■点灯カラー:フランス国旗(トリコロールカラー)をイメージした3色(青・白・赤)
■照明デザイン:石井幹子デザイン事務所
東京タワーライトアップスケジュール
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
2人の絵師が描く銭湯ペンキ絵の公開制作へ。文京区『ふくの湯』は縁起のいい「一富士二鷹三茄子」が一年中見られる⁉
脱衣所で服を脱ぎ、浴室の引き戸を開けると、ゆらりと立ち上る湯けむりの向こうに富士山が見える。湯船に浸かってぼんやり眺めていると、徐々に体がほぐれ、ゆったりとした気持ちに。銭湯の浴室に富士山が描かれるようになったのは、一説によると大正元年(1912)が最初で、来てくれた子供たちに喜んでもらうためだったらしい。では銭湯そのものの減少に伴い、ずいぶんと数は減っているが、それだけに出合えるとうれしい。そんな中、文京区本駒込にある『ふくの湯』で、能登半島地震チャリティイベントとして公開制作が行われるとの情報をキャッチ!手掛けるのは、銭湯ペンキ絵では現在日本に2人しかいないプロの絵師・中島盛夫さんと田中みずきさんだ。あの大きな絵をなんと半日もかけずに描き上げるという。一体どうやって?