UNBY株式会社
9月6日、CONZ原宿本店のオープンと同時に販売開始。
AS2OV× CONZ 「sling bag」22,000円(税込)
UNBY株式会社(本社:兵庫県三田市/東京オフィス:東京都渋谷区神宮前/代表取締役社長:冨士松 大智)が運営するバッグブランド「AS2OV(アッソブ)」が、株式会社TOKYO BASEの新業態であるセレクトショップ「CONZ」の店舗オープンを記念して、CONZ別注のワンショルダーバッグを発売します。
新業態「CONZ」とは。
株式会社TOKYO BASEの新セレクトショップであるCONZは「今・混・魂」をテーマに、今までTOKYO BASEが得意としてきたモードのエレガントさを残しつつ、カジュアルなエッセンスを取り入れたスタイルを提案するセレクトショップ。
年齢もストリートもエレガントもMENSもWOMENSも隔てない、雑然とした日本特有のスタイルを提供。
UNBYとTOKYO BASEの関係性。
UNBYとTOKYO BASEはAS2OV×STUDIOSの別注バッグの展開など、幾度も協業をしてきた旧知の仲。今回の別注も長い時間をかけて細やかな意見交換を行い、AS2OVのアイデンティティーとも言えるDOBBYシリーズのディテールを使って、1からパターンを引いたワンショルダーのトライアングルバッグを作りました。
別注ワンショルダーのポイント。
タテ・ヨコに305dの特殊ポリエステル糸を使用したCORDURA(R) 305d fabricを使用しているため、摩擦・引き裂き・すり切れ等に対する強度を備えています。
ドビー織機で織り上げているのでオックス、ツイル織りなどの一般的な織り加工では 表現出来ない特徴的な生地目になっています。また、生地の裏面に通常よりも2倍量のPU加工を施すことで、生地に程よいボリューム感を出しています。
細部のパーツにもこだわり、AS2OVオリジナルのロゴパーツ、引き手パーツは金具にレザーの引き手を付けてディテールに確かな雰囲気を纏わせています。
そしてデザインはCONZから提案を受けたトライアングルのワンショルダースタイルを採用。バックパックやショルダーバッグに飽きてきたファッショニスタたちに向けて今新鮮なバッグスタイルを提案しています。
販売概要
・CONZ 原宿本店 9月6日(金)より
・CONZ 新宿 9月7日(土)より
・CONZ 公式サイト 9月6日(金)より
AS2OV考えられたデザイン性に機能性をプラスしたバッグをたくさんの方々と共有するためのバッグブランド「AS2OV(アッソブ)」。 コーディネートの一部として、身近なアクセサリーの一部として、ファッションとしてバッグを楽しむ感覚。
これは日本独自のミックス感覚のあらわれと言えます。
「AS2OV(アッソブ)」は、そんな日本ならではの感覚を活かしながら どんなファッションテイストの人たちにも手にとってもらえるようなデザインのバッグを世界に発信しています。
https://as2ov.jp/
CONZ「今、混、魂」の3つの要素を基軸とし、ストリートもエレガントもMENSもWOMENSも隔てない、雑然とした日本特有のミックススタイルを提案するセレクトショップ。格式張らずに、より自由にファッションを楽しむ方に向けたカジュアルなセレクトが特徴。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
2人の絵師が描く銭湯ペンキ絵の公開制作へ。文京区『ふくの湯』は縁起のいい「一富士二鷹三茄子」が一年中見られる⁉
脱衣所で服を脱ぎ、浴室の引き戸を開けると、ゆらりと立ち上る湯けむりの向こうに富士山が見える。湯船に浸かってぼんやり眺めていると、徐々に体がほぐれ、ゆったりとした気持ちに。銭湯の浴室に富士山が描かれるようになったのは、一説によると大正元年(1912)が最初で、来てくれた子供たちに喜んでもらうためだったらしい。では銭湯そのものの減少に伴い、ずいぶんと数は減っているが、それだけに出合えるとうれしい。そんな中、文京区本駒込にある『ふくの湯』で、能登半島地震チャリティイベントとして公開制作が行われるとの情報をキャッチ!手掛けるのは、銭湯ペンキ絵では現在日本に2人しかいないプロの絵師・中島盛夫さんと田中みずきさんだ。あの大きな絵をなんと半日もかけずに描き上げるという。一体どうやって?
レンガ積みのトンネルを愛でながら長い長い道のりを散策【山梨県甲州市の大日影トンネル後編】
前編では勝沼ぶどう郷駅の旧スイッチバック駅構造と、大日影(おおひかげ)トンネルの入り口まで到達しました。後半はトンネル遊歩道を散策します。このトンネルは漏水と経年劣化対策工事で2016年から長期間閉鎖されていましたが、2024年3月に再開しました。トンネル内の遊歩道は見どころも多く、往復1時間以上はかかりました。