株式会社CREAKS
株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2023年12月に『ポケベルに関するアンケート』を行いました。
本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2804
[調査概要]
対象者:15歳~39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年12月15日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/
【質問:ポケベルを知っていますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.よく知っている
2.少し知っている
3.聞いたことはある
4.知らない
10~30代男女を対象とした『ポケベルを知っていますか?』というアンケートで、最も多かった回答は「聞いたことはある」で約39%でした。
次いで多かったのが「少し知っている」と回答した方の31%、「知らない」が16%、「よく知っている」が約14%で、10~30代男女の84%がポケベルを少なくとも聞いたことがあるという結果になりました。
【30代女性の約96%がポケベルを少なくとも聞いたことがあると回答し、10代20代の平均と比べて約1.2倍に】
ポケベルを少なくとも聞いたことがあると回答した割合を世代×男女別でみてみますと、30代女性の約96%が最も高く、次いで30代男性の約91%、10代女性が約86%で、10代20代の平均と比べて30代女性は約1.2倍高い結果となりました。
【世代が上がる毎にポケベルを知っていると回答した割合が高く、10代と比べて30代は約1.4倍に】
ポケベルを知っていると回答した割合を世代別でみてみますと、30代の56%が最も高く、次いで10代と20代が39%で、10代と比べて30代は約1.4倍高い結果となりました。
また、ポケベルを知らないと回答した割合を世代別でみてみますと、20代の27%が最も高く、次いで10代の15%、30代が6%という結果になりました。
■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2804
・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp
株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!! さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
酒粕の自家製酵母を使った“体と地球に優しい”パン作り。さいたま市緑区『ココロパン』
今回ご紹介するパン屋は、さいたま市緑区の落ち着いた雰囲気の住宅地にある『ココロパン』。まるで隠れ家のような雰囲気の同店で作られるのは、農薬を可能な限り使用せずに栽培された十勝産小麦や、添加物不使用の食材を使った、“体と地球に優しい”パンだ。「出産をきっかけに食の安全に対する意識が高まった」という店主のこだわりは、お客さんの共感を呼んでいる。
メロンパンベーグルからシナモンロールベーグルまで。多彩なメニューの『HIGU BAGEL&CAFE』〜黒猫スイーツ散歩 ときわ台・中板橋編③〜
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩のときわ台・中板橋編第3弾です。
『JR時刻表』で計画する「理想の旅程」コンテスト実施中! 大賞はゲスト選考委員が旅程を朗読するスペシャル動画に
JR6社共同編集の『JR時刻表』(交通新聞社刊)では、読者の夢が詰まった列車旅の旅程を募る【声に出して読みたくなる!夢の列車旅 JR時刻表「理想の旅程」コンテスト】を実施中。ゲスト選考委員にJR北海道・JR東日本の新幹線などの車内放送(自動放送)の声で知られるアナウンサー 堺正幸氏を迎え、大賞を受賞した「理想の旅程」は、堺氏が旅程を朗読するスペシャル動画として2024年10月14日(月・祝)「鉄道の日」に公開される。コンテスト専用サイトでは、作例として時刻表編集部員の「理想の旅程」なども紹介予定だ。
原宿カルチャー新時代の幕開け。新商業施設「ハラカド」が開業!
1960年代、表参道と明治通り交差点に位置した「原宿セントラルアパート」にはクリエイターが多数入居し、ここに事務所を構えることが文化人のステータスとも言われた。90年代以降は裏原宿エリアを中心としたストリート系ブランドの台頭や、近年の「原宿Kawaii文化」に代表されるように、原宿で誕生した多様なカルチャーが国内外に発信され続けてきた。昨今では、これまで購買・消費する立場に過ぎなかった来街者が、自身の体験や共感をSNSを通じて発信・表現する存在へと変化。こうした時代背景を象徴し、「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」として2024年4月17日に誕生したのが『東急プラザ原宿「ハラカド」』である。