素敵な投稿をしてくださった方に「いいぜ賞」と題して毎月3名様にプレゼント(Amazonギフト券5,000円分)を贈呈するという企画「今月のいいぜ賞」。本日は、「2024年2月のいいぜ賞」を発表いたします。

たくさんご投稿いただき、ありがとうございました。そして、受賞したみなさま、おめでとうございます! 受賞者のみなさまには、編集部からメールでご連絡いたします。

まやぎはとこさん/広島の里山を望む美しすぎる極私的モーニング

風光明媚な里山を望みながら朝食を

ご紹介したい朝食は、お店のモーニングではない。わたしの叔母、おん年80歳が、毎朝、食べるリアルな朝ごはんだ。
まやぎはとこ

さんたつサポーター・まやぎはとこさんが紹介してくれた「朝ごはん」は、80歳の叔母が毎朝食べるリアルなごはん。車なしではスーパーやコンビニには行けない、山々や畑、木立が一度に望める風景を眺めながらの朝食。味わい深い文章、写真から朝の空気感が伝わってきます。極私的モーニング、とってもいいぜ!

堺あさみさん/立川駅の グリーンスプリングス アーノルド・ローベル展へ

初めての立川さんぽを漫画でお届け

初めての立川駅です。 私の散歩術は、色々したくなっても無理をしないことです。 川や緑を見てれば楽しいので問題無しです。 ※すみません漫画のため画像が多く、1枚入り切りませんでした…。 ———————————
堺あさみ

『PLAY! MUSEUM』のアーノルド・ローベル展(「がまくんとかえるくん」誕生50周年記念)へ向かいに、初めて立川駅に降り立った様子を、さんたつサポーター・堺あさみさんが漫画でお届けしてくれました。駅周辺を目の当たりにしての感想や、『GREEN SPRINGS』周辺の発見が視覚的によくうかがえます。次回作も楽しみにしています!

へいあらんさん/ぼたんと狸の上野公園

ランチを食べ、ぼたんを愛で、狸に会う

1月だけれど暖かかった平日、友達2人と上野をお散歩。 韻松亭(いんしようてい)でランチを食べ、ぼたんを愛で。 それから上野東照宮で狸に会いました。 毎回発見があるけれど、今回も発見多し、の上野散歩。 まずは韻松亭のランチから。
へいあらん

上野さんぽでの発見を投稿してくれたのは、さんたつサポーター・へいあらんさん。知ったつもりになっても、新たな出合いがあるのが上野という街かもしれません。冬ボタンを愛で、続いて出会ったのはタヌキ。大層な名前を付けられ祀られている悪タヌキ。へいあらんさん、強運に恵まれますように……!

illust_2.svg

「三寒四温」という言葉が何度もよぎった2月、さまざまな切り口の投稿があり、うれしい限りです!

3月はどんな「いいぜ」な投稿と出会えるのか、楽しみにしています!