石ノ森萬画館(街づくりまんぼう)
石ノ森萬画館(宮城県石巻市)では、現在館内常設展示室の拡充や体験型展示の改修など、展示内容をアップデートするための改修工事を行っています。※1/29~3/19は工事のため休館となります

石ノ森萬画館(所在地:宮城県石巻市)では、館内常設展示の内容充実を目的とした展示改修工事を実施しており、2026年3月20日(金・祝)より、常設展示の第一弾リニューアルを公開いたします。
今回の改修は、展示内容の更新と鑑賞環境の向上を目的としたもので、萬画館を代表するヒーロー作品の展示構成を見直し、より分かりやすく、幅広い世代に親しんでいただける内容へと段階的に刷新していく取り組みです。
◆第一弾となる3月20日からは、以下の展示内容を中心に公開予定しております。
- 仮面ライダー展示コーナーの展示内容の拡充
- 体験型展示「サイクロン号に乗る!」のリニューアル
- 新展示エリア(ゴレンジャーの世界/仮称)の公開
◆1月29日(木)から3月19日(木)までの期間は、臨時休館させていただいております。

現在の石ノ森萬画館の様子(2026年1月29日撮影)
ご不便をおかけいたしますが、より充実した展示環境整備のための措置として、ご理解を賜りますようお願いいたします。
石ノ森萬画館では、今後も展示の段階的な更新を通じて、石ノ森章太郎作品の魅力や「萬画」の世界をより深く体感いただける施設づくりを進めてまいります。
【施設情報・お問い合わせ先】
石ノ森萬画館
公式サイト:https://www.mangattan.jp/
TEL:0225-96-5055
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2026.02.02
【宮城県石巻市】石ノ森萬画館/展示改修工事に伴い、1月29日(木)~3月19日(木)にかけて臨時休館。3月20日(金・祝)より第1弾リニューアルオープン。
新着記事
兵庫県神戸市・坂バス~地元愛から生まれた奇跡のバス【いとしい乗り物/スズキナオ】
神戸市の東部に位置する灘区を、「坂バス」という名のバスが走っている。海と山に挟まれるようにして広がる神戸の街には、勾配の急な坂が多く存在する。坂バスはJR灘駅、阪神岩屋駅から活気あふれるアーケードの「水道筋商店街」を通り、坂を上るようにして「摩耶ケーブル下」という停留所へ向かって、また駅へと下る循環ルートを走る。途中、アーケードの下を通る箇所もあり、これは全国的にも非常に珍しいものだという。
【東京街角クイズ】この写真、どこの地下通路でしょう?〈全6問〉
この写真、東京のどこにある地下通路かわかりますか?出題範囲は東京23区内で、全6問。地下で駅や施設をつなぐ歩行者空間の写真を集めた。案内板に書かれた文字を拡大すれば正解がわかる写真も多いが、まずはパッと見の雰囲気だけでも当てられるよう挑戦してみてほしい。【ご注意!】各出題画像の下にヒント、さらに矢印のすぐ後に解答・解説を記載している。勢い余って答えが見えちゃうことのないよう、ゆっくりとスクロールしながら挑戦されたし。それでは、チャレンジスタート!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




