飯豊町
山形県南部 飯豊町(いいでまち)の秋の味覚が満載!

山形県飯豊町では「道の駅いいで めざみの里観光物産館」にて、地産地消の祭典・いいで熱鍋祭を開催します。 町内産の食材を用い趣向を凝らした鍋料理が登場するほか、地場産の野菜や特産品の販売も行います。
鍋料理は小どんぶりで提供しますので、ぜひ食べ比べをお楽しみください!
飯豊町は紅葉真っ盛り! 秋に美味しいひと時を過ごしに、ぜひご来場ください。
◆日時 令和7年11月2日(日) 10:00~14:00
◆会場 道の駅いいで めざみの里観光物産館(住所:山形県飯豊町松原1898)
◆料金 入場無料・鍋3杯食べ比べセット券1,000円、鍋1杯券500円
◆主催 めざみの里グリーンツーリズム推進協議会(事務局 飯豊町商工観光課)
◆出店予定
【店舗:鍋料理】
・JA山形おきたま飯豊地区青年部 : 男の豚汁DX
・添川温泉しらさぎ荘 : どぶろくぼたん汁
・白川温泉いいで白川荘 : 鶏しお芋煮
・ぱんや : パンプキンチリ鍋
・農家レストランエルベ : 海老団子と野菜のクリーム鍋
・めざみの里観光物産館 : 芋煮
・神乃湯ホテル : 神乃湯イエロー
・民宿おじか : 牛すじ鍋
【物販】
・中津川エフエフ : 季節の野菜
※道の駅いいで 観光物産館では「秋の収穫祭」も実施中です。ぜひお立ち寄りください、。
[お問い合わせ]めざみの里グリーンツーリズム推進協議会
(事務局:山形県飯豊町商工観光課 菊川哲彦)
TEL 0238-87-0523
メール [email protected]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



